現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっとオーガニック生活

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。

北海道 ブログランキングへ
FC2 Blogランキング

散々人に言っておいて、毎日毒毒生活を続けていた自分ですが、ここに来てようやく無農薬、低農薬、有機農法、非遺伝子組み換え食材に切り替えました。

調味料はほぼ切り替えてたのでこれで7割完了です。

米も3年前から週2回くらいしか食べないようにしてたんですが、お客さんに3年前に教えてもらった、マクロビオテックも研究し、昨今のマクロビブームに乗っかってこれを期に完全にオール玄米に切り替えました。

自己満って考えて良いんじゃないかと…。

今の体は7年前の食べもで出来ているという人も居るので、体が切り替わるまで7年掛かるわけですが…。

じゃ残り3割は?それは酒ですとタバコ。

仕事柄酒は辞める訳にはいかないし、一応タバコはアメスピ(無添加)に切り替えましたが…。

最近は金がもったいないのでやめたい。

だから病気にならない補償は全く無いので、それでもかすかな抵抗はします。

ちなみに酒も物によっては毒毒です。当然防腐剤や添加物の入っている物も多数。原材料も明記なしなんて当たり前。

しかし焼酎の割り物は煮出し無添加茶。

ついでに家で飲むものはから水か無添加、無農薬お茶。ジュースは完全にゼロです。

飲み物に関しては30年近くノンジュース、水ばかり飲んでますね。

相も変わらずお客さんに話すと「食べるもん無いだろ」だの「長生きしたくない」だの言ってますね。

みんな「無知の刀」で俺を襲ってきますwww。

「無知の刀」なんで切れ味は悪いんですが、当たると痛い、何千本も襲ってくるのでww。

でもそこは所詮「無知の刀」体に当たらない、そのうち戦意喪失して帰るww。

自分が思うに長生きではない、健康寿命を伸ばしたいだけだ。

他に悪いところの無い40代50代の働き盛りの人が癌になる、脳梗塞になる、これは殆ど食べ物に起因すのではないか?

と思うからです。

もちろんその他の原因もあるでしょう、電磁波、ストレス、薬、他これらの多くはは100年前には無いものばかり。

ストレスはあるかww。

食べ物に関して劇的変わったのは70年前、戦後ですね。

クソ〇〇〇〇のせいでねwww。

給食で強制的に牛乳なんか飲ませやがって、パンなんか食わせやがって。

日本人には牛乳は合わない、常識です。腸が関係します、詳しくは自分で調べて。

でも欧米のハーフやクウォーターは合うのかも?
ushi.jpg

ここで暴露話、あるお客さんで道内の酪農家がいます、彼は牛乳を出荷してて心が痛むそうです。

ナゼ?それは殆どの酪農家で使っている飼料が輸入だからです。

恐らく昔は違ったのでしょうが、ある時期からその飼料が遺伝子組み換えに切り替えられました。

それを知っているから心が痛むと言っていたのです。

でも、いつも言っているように生産者は生活の為にやっているので責める事は出来ません。

消費者が馬鹿で無知で洗脳されているからです。

少々高くてもノンGM飼料(非遺伝子組み換え飼料)を買えば、必然的に酪農家も、食肉農家も元に戻って飼料を切り替えるでしょう。

ただ自分が言っているのは牛乳自体日本人に合わないと言っているので意味無いかww。

肉も極力食べないし。

あと今はノンGM牛乳売ってますね、値段は知らないけど。見ないしww



いまだにテレビでは安心,安全なぁ~んて言ってるけど、笑っちゃうよね。北海道も知事自ら言ってるし。

虫混入なんて、それから見たらたいした事ない、気持ち悪いってだけでね。

虫食えるしww嫌だけど

これから食料危機になるって言ってるけど、虫が危機を救うって言っている人も居るんだから。

それについては又次回。

食べ物は良く調べてみて見てくださいね。

知っている人は流し読みでw









コメント
こんにちは^^

かなり食の安全を意識されているんですね。
まあ今の時代本当に安全な食べ物なんて
簡単には手に入らないです。

牛乳の話。
たしかに、
牛乳は日本人の腸には合わないそうです。
消化に負担がかかるだっけかな?

まあそのうち順応するのかもしれないですけど。

僕も普段牛乳だけ飲むというのはないですね。
シチューに入れたりはしますが。。

面白い記事でした^^
応援ポチ
2015/01/14(水) 19:55 | URL | ヒロタロウ #-[ 編集]
ヒロタロウさん

コメントありがとうございます。
ブログも見させていただきました。
為になりました。
2015/01/15(木) 21:20 | URL | ケンゾー #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/945-5992fe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。