現在の閲覧者数:

スポンサーサイト



何かの啓示か?

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
先週末営業中11時半位かな?とあるお客さんから電話が鳴り

「なにしてんの?」と言われ。

「店にいるよ」と返した。

「ちょっとおいで」と言われ。

迎えに行くというテイでその店に行った。

その店は去年オープンしたとある大箱の相席バー。

入口に行くと並んでる客が7,8人。

今時女性店以外で並ばせているなんてなんと繁盛してんだと思いながら、その客を横目に「待ち合わせしてる」からと、

店員に告げ、中を案内される。

と店員について後ろを歩いていると

ドン!見知らぬ男にとショルダータックルされた(肩がガッツリぶつかった)

自分は軽く肩を引いてよけたつもりがドカーンと当たったので若干悪意を感じて振り返った。

すると相手も振り返ってこちらにツカツカと歩み寄ってきた。

近くで見ると20代半ば~後半ぐらいのスーツを着た若者。

友達と2人で帰る所のようだった。

男「なんすか?ぶつかって来て」

いやいやいやそれはこっちのセリフだわww。お前が来たんだろと思いつつも。

俺「なんだって?」と答えながら顔の距離10cm、その男の目を数秒凝視。

長年ススキノで酔っ払いを相手してきたカンから見て、次の日記憶の無いパターンの泥酔の目。

俺「お兄ちゃん酔ってるな、帰りなさい」肩を叩いてたしなめる。

こっちはドシラフ、これで掛かって来たらもうどうしようもないが、その男は素直に「スイマセン」

男の友達も「スイマセン酔ってるんで」と来た。

じゃいいよとあっさり終わったが、外で喧嘩売られたのは20年振り位かな?

そんな事よりお客さんどこ~?www


結局そのお客さんと合流して30分後に電話が鳴り別のお客さんが今から店に来るとなりその場をあとにした。

がトラブルはそれで終わらなかった。

店に戻ると自分の同級生のグループと電話が入ってた新規の紹介のお客さんが店にいた。

まず新規のお客さんの所に行かなきゃと思い、すぐさま席に着いた。

男性1名女性2名。

後で紹介してくれた店のママと合流する予定だったのだが、その男性のお客さんと自分は初対面だったのだが、10分くらい待たせて尚且つ、いつもの軽いノリで席に着いた自分が気に食わなかったようで、「なんだこいつ」と言われ。

チェックしてくれと言われた。


このくだりはもっと長いんだけど、自分としては外で喧嘩売られた事も20年振りくらい。

お客さんがこの店気に食わないと面と向かって言われたのも10年振りくらいの出来事に、何か波長乱れてるな自分と考えてしまう。

もちろん後者のお客さんは正論だ、ちょっと目を覚まされた事は事実。

だが滅多に起きない事が連続したので、今一度気を引き締めようと思わされた一日だった。












コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/865-7f729d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

