現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


韓国

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

遂に自分もこの事に触れるときが来てしまったか…とつくづく思いますw。

ま、自分のブログは月1000アクセスもいかない糞ブログなんで影響力もなく、自分以外に「遂に」なんて思う人も居ないでしょうが。

なぜ韓国について語りたくなったか。

子供もおじさんもおばさんもみ~んな韓国の悪口だらけ、うちお客さんでもサラリーマンお人、自営業の人、政治なんて興味のない女の子もネット又は知り合いからの情報などで部分部分、抽象的だったり、訳も分からず批判。

も~飽きたって。

最近特に増えてる気がする、爆発的にというか倍々ゲームのように。

中国の事もそうなんだけど、今回は韓国のみ語らせてもらいます。

全然歴史も何も知らないのに、ギャラクシーは韓国製なんでしょ?みたいなノリ

ネット上ではそれより10年位前からチラホラ2chやなんかでかる~く叩かれ始めた、ゲームのようにw。

ネット情報を要約すると日本人が韓国という国を意識し始めたのは2002年のサッカーワールドカップ日韓共催からだとよく言われてます。そしてその後のヨン様日本のおばさんにブーム。

実は自分は韓国について話を聞かされたのは1994年水商売を始めた頃だ。

当時来店していた在日の人達に気に入られてよく韓国の話を聞かされた。

といっても当時パソコンも無く韓国の情報を自分で仕入れる事は無かった。

だから韓国についてはその人達からの話しか情報源は無かったので、そうなんだ~くらいだったし、実際韓国について興味も無く、韓国といえばって質問されても、キムチくらいしか思い浮かばなかった。

おそらく当時ほとんどの人がこんな感じだろう。

学生時代勉強をしなかったので知らないのかな?と思ったけど、おそらくは近代史はパパパっとサラッと短時間の授業だったのではないかと思う。

日本に都合の悪い事も、韓国中国に都合の悪い事も、両方をオブラートに包むように。


そして自分でも10年位前から興味をもって本を買い漁り、朝鮮三国時代や李氏朝鮮、日韓併合など歴史から勉強してみた、あとネットで見つけた面白そうなサイト、ブログ、youtubeの動画なんかも見たりした。

いい意味でも悪い意味でも知らない事だらけだった。

韓国が反日教育をしていることを知ったのもその頃。嫌韓流もそのころ読みました。

そして又1人反韓、嫌韓のかんせ~いw。

でも本当のところは分からない。

百聞は一見にしかず、自分は韓国には行っていないからだ。

歴史の本に書いてあることも本当でしょう、反日教育をしているのも本当でしょう、日本の文化規制しているのも本当でしょう。レイプ発生率アジア1位も本当でしょう。

でも韓国に1度も行っていないのにあんまり語れないなぁ~。

事件事故や政治家の発言、行動など本当に起こっている事を語ったりする事はいいんだけど…

第一在日の人は何人も話した事はあるし仲のいい人も居るけど、リアル韓国人と話したことが無い。

自分は純粋に日本が好き、愛国というより、ただ生まれ育った日本が好き。

それに基づいて考えると、嫌いだって言われている隣人を好きにはなれない、日本製の物がいいと思っているから日本製をを買う。

日本好きだからそうする韓国とかは関係ない、ここは自由でしょ。

彼らの思想、宗教、文化、に口を挟むつもりは無い、どーぞご自由に。

ただ、好きな日本の島を取ったり、人の国の国旗燃やしたり、人の国の国旗を掲げるなと言いがかりをつけたり、金をたかって来たり、靖国参拝するなって言ってみたり、いちいちうるさいね~。

どんだけ日本の事気になんだよw。

あっ、それも思想かw。じゃ日本に関してはほっといてくれ。

こっちもほっとくからさ。

何回も言うけど日本が好きってい観点からなんで、愛国なんて自分が語るのは言うのはおこがましい。

だからたいして知識も無い、韓国に行った事もない、在日の人とも話したことも無いのに薄汚い言葉で罵るってのはどうかなと思う。

だから冒頭の飽きた~て言葉な訳です。

たぶん、たぶんですよ、あくまでも自分の主観ですけど、今は、日本嫌いの韓国人と韓国嫌いの日本人逆転してるんじゃないかと…。

韓国嫌いな日本人の方が多くなってるんじゃないかと思うんです。

もちろん韓国を無条件に好きって言う日本人も居ると思いますが。

アンケートなんて信用してないんで…。

ま、それを語るのは韓国行って韓国人と話してこないと駄目だなと…

今年行けるかな~

あ、あと日本人と韓国人、日本と北朝鮮、日本人と中国人、中国人と韓国人、台湾人と韓国人、台湾人と中国人

などそれぞれが仲悪いのは、アメリカによる工作だという事をお忘れなく。

自然発生だけではでは無いですよ~。ヒント→テレビ

踊らされないように、冷静に判断しましょ












コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/825-8c0cec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。