現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どっちなんだよ北電!

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

北電は泊原発がすべて停止した場合の今年の夏の電力需給を発表しました。
平年並みの気温でも7月には電力に余裕がなくなり、節電の要請を想定していることを明らかにしました。

(北電・真弓明彦工務部長)「この夏の電力供給を確保するためやむをえない選択肢としてお客様に節電のご協力をお願いせざるを得なくなることも想定している」
北電によりますと泊原発が来月5日にすべて停止して再稼働できない場合、電力の供給は最大で480万キロワット程度にとどまることを明らかにしました。平年並みの気温では、7月以降に需要と供給がほぼ同じとなり電力に余裕がなくなるほか、おととし並の猛暑になった場合は20万キロワット足りなくなるということです。
北電は現在停止中の泊原発1号機、2号機の再稼働を目指していますがメドは立っていません。このため、節電を要少し大きい文字請する可能性が出ています。(2012年4月23日(月)「どさんこワイド179」)

に対して北電元社員の証言

震災から1年を経た今年3月11日、旭川市内で開かれたイベントで、元北電職員が一般市民120人を前に口を開いた。「原子力発電所が停まっても、電気は賄えるんです」。在職中から反原発の立場を公にし、今もその姿勢を貫く水島能裕さん(65)。福島第一事故後はいっそうその思いが強まった。これを機に自然エネルギーへ舵を切らないと、日本は大変なことになってしまう――。電力供給不足を盾に再稼動を唱える原発推進派に、職歴35年の元当事者が顔と名前を晒して反論する。

かなり北電の言っている事が疑わしい・・。

つーか嘘ついてるだろ?北電!

100歩譲って本当だとしても、北海道なんて工業ほとんど無いし。夏は10日だけ。

元々原発の必要性あったんか?

無いだろ。

昔の原発推進派メンバーが儲けただけだろ。

もう原発動かす大義名分無いな。

いいよ別に、2.30年前エアコンなんて付いてる家無かったし。我慢出来るよ。

いいよ君たちもう無理しなくて。

平均年収817万円の北電さん。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/691-92a35166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。