現在の閲覧者数:

スポンサーサイト



札幌でクリスマスにテロ!

最近複数のお客さんや知り合いから聞く話しで札幌の地下鉄でテロが起きるというもので内容はこうだ{ある人がヒッチハイクしてきた外人を車に乗せ目的地に送って降ろすときに言われた言葉が、「あなた、いいひとだから教えてあげます。札幌の地下鉄ででクリスマスにテロがあるので、地下鉄乗らないほうがいいよ。」で、怖いので一応警察に行って相談すると、手配書の中の写真にそのヒッチハイクで乗せた外人がいたという。}気になってネットで色々調べたら、2004年のクリスマスに。大阪や名古屋でほとんど同じ内容の書き込みや噂があったようだ。
ということで私の見解はガセ確定!一般人の人の中にはその日地下鉄乗らないという人多数いるらしい。いわいる都市伝説だな。自分は地下鉄乗らないからいいけど。その日は本当にいつもより乗降人数が少ないか、そっちのほうが気になる。みなさんの見解は?コメントお願いします。






北海道ブログランキング応援お願いします。

コメント
う~ん、今の世の中何が起きても不思議じゃないからなぁ・・俺は石橋をたたいて渡るタイプだから乗らないで、テレビでニュース速報が入るのを待っているのかな(笑)この意見もあまりよくないなぁ~
本当の俺は何も事件なんか起きないでみんなが楽しく過ごせたらそれが一番と・・・
2005/12/17(土) 13:50 | URL | らっちょ #-[ 編集]
昨日は助かりました。なんとかサザンで乗り切れました。真夏の果実とか80年代後半~90年代前半の曲を連続で入れて歌わせたら、お客さんに今度も君で。と指名され気分良く帰ってくれました。押さえなきゃいけない曲がありすぎるので今日の昼、タワレコ行って懐メロのコンピアルバム買ってきましたよ。あと、チャゲアスも好きみたいなんでベストも。
健さんがいつもやってる桑田の「アリーナー!スタンドー!」ってモノマネ(上手くできなかったですが)やってみたら受けました。チャゲアスのモノマネってどうやるんだ…?って考えながら恋人はワイン色聴いてる休日です。
2005/12/18(日) 19:52 | URL | NITROW #H.c6Q7Kk[ 編集]
その話会社の人に話したら、その人も知ってたよ。
でも内容がちょっと違って札幌駅でテロがあるって
言ってた。クリスマスってところは一緒。
話が伝わるうちに変わっていってるのかな?
まあガセでしょ。
2005/12/18(日) 23:05 | URL | べえ #D4aNcczQ[ 編集]
実は、娘(17歳)の友達から、同じ情報がメールで来ました。24日にライブを見に行く予定で、地下鉄で行くつもりだったので、その友達から「どうする?」と言って来たらしい。ネットで検索したら、ここに辿り着きましたが、やっぱりガセ、ですか?とりあえず、ライブには、私とそのお友達の親で送り迎えをすることにしました。ウソかなと思っても、聞いてしまった話ですから、無視も出来ないし・・・ほんと人騒がせですね・・・。
2005/12/22(木) 09:52 | URL | OLIVE #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/66-824d46f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/12/18/19:44 | ブッテカイテタケシ | クリスマスにテロ!? さっき友人と電話で話していて、こんな事を聞いた。今年のクリスマスに、札幌のすすきのでテロがあるらしい。兄ちゃんの友達がアラブ人にヒッチハイクされて乗せてあげたんだって。そしたら降りるときに「あなたはいい人だから特別におしえてあげる。クリスマ....

2005/12/20/01:59 | おーくぼん@しゃちょーのBlog | 福岡と札幌でテロとのデマ(笑) クリスマスに福岡・天神でテロが有るという噂が立っているらしい。チェーンメールで廻りまくってるらしいけど(笑)(※追記 札幌でも現在進行形で同様の噂が進行中)私が最初に見たのは...

2005/12/23/23:58 | 風のとおりみち | クリスマスに… 先日、知り合いからこんな話を聞きました。“先輩のお母さんが、ヒッチハイクしてきた外国人を車に乗せたそうです。その時は何もなく、無事目的地に着きました。 降ろしてあげるときに外国人はこう言ったそうです。「あなた優しいからいいこと教えてあげます。クリスマスに

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

