現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昔話シリーズ(交通事故2)

事故の次の日の夜店にいると見た事ない番号から着信が・・。

電話に出ると事故の相手の親からだった。

ああ一言謝りの電話だなと思ったが、自分的には骨が折れたわけでもないし、故意に轢かれたわけでもないので、

被害者面して上からのトークじゃなく、丁寧に敬語で話し出した。

オヤジ「怪我の具合どうですか?」

自分「病院行って、打撲、内出血等で全治2週間と言われました」

オヤジ「ああそうですか、じゃあ大した事ないですね」

んん?ピクピク、なんだと~?オヤジにそんな言われ方すると思ってなかったので、一瞬絶句。

まあでも悪気無いかもしれないので、我慢して

自分「後は保険屋さんとの話なんで・・・。」

オヤジ「えっ、保険なんて使いませんよ!大した事ないんでしょ?」ときた

プチーン!やっぱりこいつ悪気あんな!

自分「ねえ、程度はどうであれ、轢いた相手に大した事無いは無いんじゃないですか?」

自分の言葉をさえぎるようにオヤジが続けた「こっちが保険使うか使わないかは、あなたに関係ないでしょ」

ドカーン!

もう敬語辞ーーめた!

自分「おい!コラオヤジ○×□・・・・・」3分くらい怒鳴り散らした

示談にしてやろーと思ったけどぜってー示談しね~!

自分も過去若い頃何回も事故ったり、人身になったりの経験があるので、最初に相手の都合が良くなるような提案してやったんだけど、謝る気が全然無いので、最終的に散々怒鳴ってガチャ切りしてやった。

その数日後、廻りに智恵つけられたか、調べたのか、180度態度変わって

「お詫びしたいので時間作ってください」と言ってきた。

オヤジは函館からわざわざ来て自分謝罪し、「あなたの言うとおりでした」と自分の提案した事について認めた。

が時すでに遅し、自分は毎日通院してたwww。

北の国からでも言ってたろ誠意だってww。




北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/646-6cbbb8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。