現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネット回線復旧

本日KDDI光の回線が復旧しようやくまともにブログを更新できました。

まずは東北地方ので被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

自分は11日昼過ぎ部屋で寝ていて、揺れに気付いた。

いつもなら、気付いても揺れに任せて横になったままなのだが(地震に関してはいつも冷静)、ちょっと時間が長かったような気がしたので、起きてTVを付け震度などを確認しようと思った。

すると、三陸沖マグネチュード8.4というテロップが、、

随分でかいなと思った。

その後すぐ津波警報がでて、それからずっとTVに釘付け。

その時点では津波といってもいつも50cmとかしか来ないので大丈夫だと思っていた。

そのうちNHKのヘリのライブ中継に切り替わりヘリから津波を映していた。

どんどん陸地に入り込み田畑を飲み込んでいく、ビニールハウスも全部飲み込まれていく。

人は居ないな、みんな逃げれたかなと思いきや、その津波の進む方向にカメラが向くと、道路があり普通にたくさんの車が走っている!

パトカーが橋の上で通行規制をしている、自分は声に出して「早く逃げろ、逃げろ」と思わず叫んでいた。

しかしまさか海から数キロも内陸に津波なんて来ると思うわけが無い

しかし波は迫っている、そのうち止まっていた車は走り出したが、すぐに一本道で渋滞になってしまった。

その後TVは東電の会見に切替わった・・・。

あのたくさんの車はどうなってしまったのか・・。

リアルタイムで中継で津波をを見ていて、かなりショックを受けたし、心が痛みました。

全ての天災の中で一番無理だと思った。

自然の前には人間は本当に無力だとあらためて思いました。

日本人が困っている時日本人として自分にできることは何か?

そこで東北の知り合に聞いたり、阪神淡路大震災のと時の事を調べると、物資はじきに集まるみたいなので、やはり一番お金で協力すのがいいみたいです。

今回は当店のお客様に入れていただいてる募金箱(賽銭箱)に貯まったお金を今回の災害に使わせていただきます。

それと、わずかですが当店からも協力させていただきます。

「助け合いの精神」これが日本人の古来からの精神だと信じています。

被災された方々に一日も早く平穏な生活に戻る事を心からお祈りします。

PS:当店従業員金子とお客さん東京ディズニーリゾートで被災。。

↓↓↓↓↓↓↓ランキングサイトのクリックヨロシクお願いします
北海道ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓ランキングサイトのクリックヨロシクお願いします
FC2 Blog
↓↓↓↓↓↓↓ランキングサイトのクリックヨロシクお願いします
ブログランキング

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/450-8cf82307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。