現在の閲覧者数:




いまさら

国母、朝青龍、ちょっと前の亀田、ちょっと前のエリカ姫。共通点多し。

そういう感じ、自覚の無く、バッシングを受けた人達。

一般社会にも多くの若者に見られる現象なのだろう。自分も何十人と従業員を使ってきたので、いろんな感覚のタイプの従業員がいたのでよくわかる。性格の問題じゃなくて、時代の問題=教育だ。

ネットではゆとり世代バッシングがすごいけど、うちの店にもゆとり世代従業員がいる。
しかしこっち側に合わせさせる。当たり前。力でねじ伏せる。

まあ水商売だからできる技だと思うけど、まともな教育を受けてない子供達は頭使うより力だ。

今頃一般の会社で苦労している上司が目に浮かぶ。

そこで一言、ガキどもに気を使うな、辞めたきゃ辞めろって気持ちでぶつかってほしい。

一番やばいのはガキどもに気を使って疲れることだ。是非頑張ってほしい。

それと国母バッシングのお客さんたちのリアクション。

ほとんど共通、テレビでも若者になればなるほど同じ。

「別にいいじゃ~ん」・・・・。

あほか、国の代表で国民の税金で行ってんだぞ!ワールドカップとわけが違う。そこのところのけじめをつけさせていない指導者が悪い。

自分もあの年の頃はあんな感じ、うるせ~な~って言いそう。でも大人が正してくれた。今は自分の世代が教える立場のひとが多いだろう。もっとしっかりしてもらいたい。

朝青龍、亀田、沢尻は共通、キーワードは金だ、それのみ。そいつらを使えば儲けれる大人がいるから、甘くなるんだろう。
賛否両論だろうが、議論する前にTVの商業主義の洗脳偏向報道だけをみて額面どうり信じている人はもうちょっと勉強してから語ってもらいたい。

最後に恵方巻きを喜んで食べる人。

広告代理店とコンビニスパーが組んで2月の景気停滞期にイベントをと言うことで始まったらしいが、朝青龍かわいそ~等と言っている人のほとんどは恵方巻きのルーツも調べず、ただバカマスコミに洗脳されてパクッと食べている。

指摘するとみな同じ意見「おいしいからいいじゃん」

このメンバーは郵政選挙は小泉がかっこよくて自民に投票し、今回はなんだか分からないのに、自民がけしからん感じがしたから民主に入れたんだろう。

世の無党派層の感覚はおよそこんな感じだろう。

TV情報が無条件に脳の中に入り無条件に信じてしまうつくりになってんだろう。

誰かが「あれは流行ってんだってね~」という。

いや流行ってね~から・・・。電通とテレビ局で・は・や・ら・せ・て・ん・だ・よ。

この話題になるとほとんどのお客さんに同意を得れないので、一人で小さな抵抗続けます。

恵方巻は関西だけにしとけ!

俺らは部屋で真冬にTシャツで暖房ガンガンで、ビール飲んでジンギスカン食ってるからww!


ブログ読んでくれた方にお願いします、ご面倒ですが下のブログランキングサイトにワンクリックをご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】

コメント
自分は関西出身なんで、大手を振って恵方巻きに丸かぶり^^

節分にはきちんとイワシの頭をヒイラギに刺して玄関に飾ってましたよ。
2010/02/15(月) 22:43 | URL | みやはち #-[ 編集]
>みやはちさん
自分は商業主義に反対なだけです。
2010/02/17(水) 00:34 | URL | ケンゾー #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/337-b3f41c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

