現在の閲覧者数:

スポンサーサイト



苦難のススキノ人生2

そこには求人紙を見てきたスタッフ「たけし」「たけ」(ともに20歳)という2人がいた、自分が入る前日に入っていたようだ、年齢は自分より4歳下だが、同期だ。

そしてもう一人自分がその店に飲みに行かなくなっている間に、入って半年位のスタッフ「勝」という22歳の男もいた。

それに元々の店長「O」自分と同じ年24歳。
総勢5人のメンバーだ。

なんかわかんないけど、やる気がなくなった。

臭いがちがうっつ~か、なんか違う。

なんでって?

俺以外、みんなパブパブしてる、綺麗目で、夜っぽい。

俺一人ロンゲ、髭、古着。汚らしい・・・。アウトローみたいな。

でもまあ、俺はココの社長から新店舗の、クラブ要因で引っ張られてるから、その店のオープンまでの間、このパブは軽い修行程度だからいいやと、自分に言い聞かせ、逆に染まらないようにしようと思った。

そんな経緯でその店に入ったんだけど、入ってみると。どんどん知らなかった事実が分かってきた。

まずその店は当時ススキノパブで流行っている店の3本に入っていたという事だ。

自分はその店が夜初めてだったので、よく解からなかったがとにかく毎日満卓、満席になる。

オープン前から並んでたり、営業中も外に並ぶお客さんがよくいた。

これが普通だと思っていた。後になって他の店に行ってみると、そうではないと気付かされた。

まあ今じゃ並ぶ客なんていないと思うけど。

それが普通と思ったおかげであとあと楽にはなったが、とにかくコミコミの繁盛店だった。

特にホステスが多く、12時までノーゲスでもそれ以降は満卓。

しかし当時自分はホステスが大嫌いだった。クソ生意気だから・・・というより自分がホステスに好かれるタイプではなくむしろ嫌われるくらい。ゴミ以下のように扱われる毎日。

トークも出来ないから、無言時間が続く。

お地蔵さん、能面、トランプのキングなどとあだ名もついた。

殴りて~!といつも思っていた。

しかし同期の2人のたけし、たけはなぜかホステスうけがいい。

なぜ俺だけが嫌われるんだ??これは本当に1年位悩んだ。

そしていつしか席に付くのを恐れフード担当に。

フードの注文が入ったら「あっ俺やる~」と進んで厨房に篭るようになった。

今は出前が充実していてフード作る店は少ないが、当時はフードを出す店が多かった。

そんなこんなで、たまに自分の友達などが来ても、一言も会話することも出来ず。いつしか友達や元カノなど、数少ない客も、誰も来なくなった。

そしてたまに営業電話しても「どうせ話せないんでしょ」と言われる始末。

だめだこりゃ、辞めよこんな仕事・・。入ってから毎日そんな事を考えていた。

苦難のススキノ人生3につづく

ブログ読んでくれた方にお願いします、ご面倒ですが下のブログランキングサイトにワンクリックをご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】

コメント
読ませますねえ。次が待ち遠しい。
2010/01/29(金) 21:31 | URL | みやはち #-[ 編集]
>>みやはちさん

わかりましたよ~!
2010/02/01(月) 02:39 | URL | ケンゾー #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/327-e784ac07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

