現在の閲覧者数:

スポンサーサイト



運転免許再取得への道パート11

もうカプセル泊に慣れた自分は完全に熟睡し、目覚めた。
風呂に入り朝飯を食べながらおもむろに地図を眺めた。
ぱっと見名古屋→東京は異常に近く感じられ(おそらく札幌→旭川位)高速だし大体1時間ちょっとで着くなあと思った。

なので6時くらいに着けばいいのでぶらぶらすることにした。その前にとりあえずキップを買いにバスターミナルに行き、適当に3時過ぎ発のキップを購入。

さて行くか~。適当に地下に降りて地下鉄乗り場を探す。すぐに乗り場はあった。
またまた路線図を眺めるも、何一つ聞いたことのある駅名がない・・・。

しかも意外に路線が多い。う~ん行きたい所も何も無い・・。
今の自分であれば間違いなく名古屋城なんだけど、当時歴史に全く興味の無い自分にはそんな選択枠は無く。

名古屋テレビ塔を目指した。

最寄の駅で降り散策。この辺は札幌の大通り公園と、うりふたつ。似てる。
しかし午前9時半人は全然いない・・。
テレビ塔に登ろうと向かったがオープンしてない・・。

目の前に東急ハンズがあるがまだ開店してない。しかたなくベンチに座りテレビ塔オープン待ちする俺。

しばらくしてエレベーターガール登場、開店だ。

一番に乗り込み上へ。

名古屋城が目に入る、それ以外は特別感動も無く。即降下。

と、そこに携帯が鳴る、今日の結婚式に一緒に出席するSからだ。

S「おお、今どこにいる?」

俺「名古屋だよ」

S何時に来る?」

俺「6時位に着きゃいんだろ?」「だから3時過ぎのバスのチケット買ったぞ」

S「ああ?間に合わねーだろ!」

俺「間に合うべ」

S「もう一回バスターミナル行って、どんくらいかかるか聞いたほうがいいぞ!まじで」

俺「まじ?そんな遠いのか?」内心{大げさだなあと思いつつ}「分かったとりあえずバスターミナル行って聞いてみるわ」

そして即又地下鉄に乗り名古屋駅横バスターミナルを目指す。

バスターミナル行くと窓口にさっきのおばはんがいた。

俺「東京までどんくらいかかんの?」

おばはん「順調に行けば6時間ぐらいですね」

俺「・・・・・・・・まじ?」{順調って・・。順調じゃなかったらどうなんだよ!?}

時計を見ると10時過ぎ!

やべ~!順調じゃなかったら間に合わねーべ!

俺「一番近くの時間のキップに変えてくれ~~~~~~~~」

おばはん「はい」

北海道の地図しか見慣れていてなくて距離感がつかめなかった・・・。

即座にバスに乗り込んだ俺

なめてました・・。

内心ドキドキ間に合うかな~????


運転免許再取得への道パート12へつづく

ブログ読んでくれた方にお願いします、ご面倒ですが下のブログランキングサイトにワンクリックをご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/314-133504c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

