現在の閲覧者数:




運転免許再取得への道パート7

お久しぶりです。さすがに12月はいくら暇な当店でもちょっと忙しくて更新できませんでした。
あと1年ぶりにPS3のソフトを買って熱中してました。←いいわけ

最近早く更新しろって声が多いので書きます。



さてここから話の続きです。

福岡からバスに乗り長崎へはどの位時間がかかったか忘れたけど、まあつきました。
すでに時間は夕方。
宿は?そんなのは決まっている、どの街に行っても同じ、駅を背にして180度見渡せば必ず「カプセル」の文字が目に入る(当時)。

その前に駅周辺の本屋へ、またまた「るるぶ」&地元のタウン情報立ち読み。

う~ん特別行きたいところ無いな~。

自分にとっては歴史ある街もそんなに魅力は感じられず・・。

それもそのはず、当初沖縄に行こうとしてたんだから・・。

カプセルホテルに荷物を預け。飯食いに。

さてナニを食うか??

長崎といえば長崎ちゃんぽんと思い、街をブラブラ。

町並みは北海道で言えば函館みたいな感じ。海、山、ロープウエイ、路面電車、洋館。

似てるかも。

その辺の女子高生に声をかけ「ちゃんぽん屋ってどこにあんの?」と聞く。

女子高生達はいかにも、どこでもあるだろ見たいな顔。

おそらく定食屋に入ればメニューのラインナップにあるのだろう。

俺「うまいところは」と聞いたけど所詮、女子高生そんなに詳しくない感じ。

それでもなんとか一軒を教えてもらい、入ると、きったね~店におばちゃん1人。

大丈夫か??

客もいないし。

注文をして食べる、、、、、、が、全然うまくね~。

自分はそんなグルメではないので腹が膨れればいいと思うタイプ。

だから味にもそんなにうるさくない。


そんなタイプの俺でもまずいと思った。

その店が悪いのか?長崎ちゃんぽんが口に合わないのか?

それ以来トラウマで食べた事が無いので検証のしようが無い。

そして店を出て、さてどうしよ。日も暮れて、やることが無い。

今だったら飲みにでも行くところだが、当時はそんな考えは無かった。

そんな時はパチンコだ。

今でこそギャンブルは一切やらないけど、当時は地元でも暇さえあればやってた。

そして当然のように負けて、またまたやることが無くなった。う~んどうしよ?

そんな時はゲーセンだ。

今でこそゲーセンに行かないけど、当時は地元でも暇なときは行ってた。

そしてすぐに飽きて、またまたまたやることが無くなった。う~んどうしよ?



そこで夕方立ち読みした「るるぶ」を思い出した!長崎といえば函館、神戸と並んで日本3大夜景の街。

とりあえず登ろう。

たしか歩いてロープウェイ乗り場に行った気がする。行けるような近さだったような?

ロープウェイに乗り頂上へ。

展望台から夜景が目に飛び込んできた、おおお!確かにキレイな夜景だ、純粋に感動する自分。思わずビデオカメラをまわした。

しばらく夜景を見ていて、ふと気付いた。人のひそひそした声が聞こえる。

いつの間にか自分の周りオーーーールカップル。暗くてわかりづらいが、その数2,30人位。

ひとり男は俺一人、当たり前か。どこの街の夜景場もメンツは一緒なんだなと、又感動。

さっさと帰ろ。

カプセルイ~~~~~~ン。

寝る。

運転免許再取得への道パート8につづく。

ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】


コメント
次が待ち遠しいです。
2009/12/19(土) 09:54 | URL | よしぞー #-[ 編集]
>よしぞー
はい
2009/12/19(土) 19:56 | URL | ケンゾー #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/305-e5b74d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

