現在の閲覧者数:

スポンサーサイト



運転免許再取得への道パート5

福岡で昼間はぶらぶらしながら時間をつぶし彼女の仕事が終わるのを待った。

彼女とは誰かと言うと、今回無免許運転で会社を辞めることになった、その会社にいた時に新入社員研修で出会った子だった。

研修は5日間くらいあって全国から30人くらいの男女の中途採用の社員が集められ福島県で行われた。

その時一目ぼれしてしまった・・。だけど今考えてみるとおそらく人生初の博多弁にやられた可能性が大きい。

標準語の1.5倍は良く見えたと思う。

同じ会社でもかたや北海道、かたや九州。そうそう会えるものでもない。

で、連絡だけはとっていて、会社をやめてぶらぶらしている事を彼女に伝えていた。

そこで前日に明日会えるか聞いたところ、OKとなったのです。

2年ぶりに会う彼女はどうなっているのだろう???

当時たぶん彼女も俺のこと気に入ってたはずだ!今夜なんかあるはずだ!いや絶対なんかある!ていううかあらせる!

そう言い聞かせ期待に胸膨らませ、待ち合わせの場所に向かった。

おそらく駅周辺だったと思うが、その場所に彼女はいた。{おお~変わってない}

すかさず駆け寄って話しかけた。

俺「久しぶり~」

彼女「えっ??」

俺「元気~?」

彼女ポカンとして「・・・」

なんか様子がおかしい、笑顔だけどポカンとしている。

どしたんだ???テンションひくいっていうより、なんか引き気味&引き笑顔・・・。

彼女「けんじくん?」

俺「そうだよ」{ナニ言ってんだよ?俺の顔忘れたって言うのか?}

彼女「ずいぶん変わったね・・」

はぅあ~!!自分はそこで我に帰った!

そう、自分が彼女と会った時の風貌といえば、当時の典型的なさわやかな若サラリーマンスタイル。

短髪、刈上げ、上潰し、前立たせ、もみ上げ長め、ブランドカラースーツみたいな・・・。(当時ありがちスタイル)

それが今彼女の前に立っている俺ときたら、ハット、ロンゲ、ひげ、古着セーター、古着リーバイス腰履き、変なアクセサリージャラジャラ、ピアス、G-ショックみたいな・・・。

彼女がポカンとしいる理由に気付くのに時間はかからなかった・・。

俺のテンションも200から100まで落ちた。

いや!でもまだだめと決まった訳ではない、頑張ってトークで盛り上がろう、あの時のように。

そして彼女の行きつけの屋台に行き飯を食った。俺もテンション上げるためビール、日本酒、ワインなど片っ端から飲んだ、屋台でワインがあるという感動も忘れて。

そしてそこそこ笑わせて、次は彼女の知っているバーへ、しかしそのバー平日だからなのか全然客こねえし、しっとりしてりてシーンとしてるり、店も狭くてスタッフもちけーし、ずっと無言で立ってるし、俺の得意のアホアホトークしづれ~よ。そんな感じなので、たいして盛り上がりもせず、気付けば彼女の顔は眠そう・・。

でもまだ分からない!眠たそうなのもサインか!?

俺「じゃ出ようか?」

彼女「そーやね」

外に出て歩きながらしばし無言・・・・・・


よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!
ラストチャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンス!

沈黙を破って彼女に問いかけた。
俺「次、ど、どうする?」

























彼女「明日仕事やけん帰るね」
俺「あ、うん、わかった」
彼女「あ、ホテルまで送るね」
俺「あ、いいよ・・」

結局ホテルまで送ってもらって解散。
俺「今度北海道来てね」
彼女「わかった」

それ以来2度と彼女から連絡が来ることは無かった・・・。

みなさんも、「きおつけなはれや!!」


運転免許再取得への道パート6へつづく

ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】

コメント
全べえが泣いた
2009/12/07(月) 22:42 | URL | べえ #-[ 編集]
なんだか、
読んでるだけですが、
ドキドキしちゃいますね。
2009/12/08(火) 10:22 | URL | よしぞー #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/303-19d03c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

