現在の閲覧者数:

運転免許再取得への道パート4

まあ高速といっても14時間の長旅だ。
21:00に新宿西口を出て博多に着くのが午前11時。
今考えるとめちゃくちゃ長いけど、とにかく時間があるのでなんとも思わなかった。
ずっと寝てたんだけど、朝方なんか寒いなーと思って目を覚まして窓のカーテンを開けると、なんかでけー橋を渡ろうとしていた、それは本州と九州をつなぐ、関門海峡にかかる橋だった。
おおー遂に初九州上陸だ。

普通は飛行機でどこでもピューっと飛んで行くけど、地面で行くとやっぱり感動が違う。
そこから数時間、博多駅に着いた。

さてどうしよ・・・・。

何も決めてない・・。

とりあえず歩くか。

何も決めないで、地理も方向感覚も無くて、時間だけあるとなぜか人の流れについて行ってしまう。

でも人々は目的があって歩いている、当然ビルや地下に吸い込まれていく。

自分はそこでUターン。

俺何してんだろ・・。

インターネットも普及してない時代、下調べなんかしてないし。

「福岡」というキーワードで少ない情報の自分の脳の検索エンジンで検索してみる・・・・。

・・・・・・・・・福岡ドーム・・・・・・・・・・・ダイエーホークス(当時)・・・・・・・・・・中州・・・・・・・・明太子・・・・・・・。

たったのこれしか引っかからない。

中州は夜だし、明太子はお土産屋にあるだろうし、ダイエーホークスは興味ないし。

福岡ドームだなこりゃ。

そして再び博多駅へ。

自分は確信していた、知らない土地でとりあえず困ったら駅に行けば何とかなる。

駅の下のバスターミナルでまたまた路線図&時刻表を見る。

ドーム行きバスはっけーん。チケットを買いバスに乗り込む。

バスから改めて眺める福岡は、都会なんだけど札幌比べるとなんか狭いというか詰まった感じ。

そしてドームに着いた。

タワーみたいのがあったので取り合えず昇った。

ふ~ん市内が一望できるんだ。

一人で見学してる人は皆無。

観光の人、韓国人、おじいちゃんおばあちゃん、俺みたいな。

あっ!それとこの旅はずっと片手にビデオカメラ回しながら一人ぶつぶつ言いながら歩いていたんで、ちょっ怪しい状態です。

自分の顔と建物撮りながら説明したりww。きもい!

そしてたいして感動も無くタワーから降り、ドームの中を見てバス停へ。

う~ん夜まで時間あるな~。

実は夜ある女の子と会う約束を前日にしてあったんです。

パート5に続く。

ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。