現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


店の帰り


昨日(正確には今日の朝)従業員を帰して最後一人売り上げ計算&片付けして店を閉め
時計を見ると6:30、さっさと帰ろうと思い自転車にまたがりました。

毎日同じコースだけど、丁度東豊すすきの駅入り口のグリーンホテルの前でなにやら男女6人くらいがもめている感じだった。

女性は地面にへたり込み、カバンが散乱し、サラリーマンみたいな人、普通のおじさんがいて、若者2人に青年一人。

その青年は若いおにいちゃんの胸ぐらを掴んでいる。

まあどう見ても喧嘩してるなぁ、と一目でわかる。

自分はドしらふでそこを通りかかってしまった・・・。

面倒くさいので巻き込まれないように、そ~っと後ろを通った・・・。



がっ!!威勢のいい方の青年を良く見ると、自分のススキノの後輩の店のスタッフ
K店のKだった。

とりあえず一度そこを通りすぎたんだけど。

もう一度戻ってチャリとカバンを置き。

「K、どした?」と声をかけた。

するとKは事の成り行きを説明した。

まあ良くある喧嘩の原因だったが、

前回のローソン事件同様自分の「義侠心」を抑え切れなかった。

昔からそうなんだけどそうゆう場面に出くわすとどうしてもその気待ちが抑え切れない。

但し自分に被害が及びそうな時は見てみぬふりww

困っている人とかを見ると何とかしてやりたくなる。知り合いの場合は特にそうだ

偽善者と言われてもいいが、本当に黙っていられない。

まあ今回は困っている訳ではなく、完全に押せ押せな状況だった。

じゃなぜ、止めに入ったか。

やればそのKは勝つだろうと思ったが、ススキノの後輩がやらなくても結果の見えてる喧嘩で警察に連れてかれるのを自分がたまたま通りかかった事で無くなればいいなと思ったから。



ただ自分が泥酔してそこを通ったらどうなっていたかは、考えたくも無いという事も事実だ・・・。

読んでくれた方ブログランキングにご協力下さい。下のリンクをぽちっと押してください
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】

barslimeオフィシャルサイト

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/278-b24844c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。