現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無銭飲食2(詳細)

8月7日午前4時ごろ客も切れてこのままいけば定時の五時に店が閉めれるなぁと思って一人カウンターで携帯を見ていると、開けっ放しの店のドアから人影がチラッと見えた、うちの店はワンフロアーなのでエレベーター降りても階段で上がってきてもうちしか店はない、時たま酔っ払いが上がって来るがみんな一様に気まずそうに下りていく。
そしてそのオヤジも階段で上がってきた、イチゲンでうちの店には来そうもないキャラ。
怪しいのでいらっしゃいも言わず、

俺「どうしました?」

オヤジ「店何時までですか?」

俺「五時までやってますよ」

オヤジ「わかりました」
といって下に下りていった。

五分後再びオヤジ登場、下の階の店もほとんど知り合いの店なんだけど物色し、他にお客さんがいたため断念し、客もスタッフもいない当店を選択した模様。

オヤジ「いいすか」

俺「どうぞどうぞ」

聞くと東京から来て3年目という設定らしい、その割りに札幌の裏事情にやたら詳しい。

う~ん怪しい

オヤジ酔ってきたせいか、こっちから札幌の事情の話をすると我慢しきれないのか、やたら詳しく札幌裏事情トークが節々に入ってくる。

どう考えても3年前に札幌に来たとは思えない、そして自称東京杉並区うまれということなので、自分も東京に住んでたことがあるので、その杉並区近辺の話をしてもリアクションが薄い、ん~怪しい

そうこうして3時間が過ぎ7時になり、さすがにもう帰りてーと思い「そろそろチェックしていいですか?」と聞くと「最後に1杯ビール下さい、ちょっと電話かけてきます」と階段へ

自分は12.3年前パブで働いてた時に2,3度無銭飲食されて逃げられたり、とっ捕まえたり、10年前独立したてのころ、共同トイレだったビル時代に2人位逃げられたりと経験豊富?な為

階段から目を離さずずっとと見ていた、しかしホンの5秒く位厨房に入りカウンターの戻ってきた、時におそらく逃げられた。

3分して戻らないため階段へいくと GGいね~~~~~~~~~~~~!
すぐさま階段を下りて下の階のトイレも全部見てまわり1階入り口へ行くと・・














そこには







まぶしいほどの朝の青空だけが広がっていた・・・・。

GGの顔は今でもはっきり覚えている。

その後ススキノ交番に電話して鑑識&実況見分そして交番で似顔絵作成、その似顔絵のくりそつ

ぶりに感動。

帰って寝たのは10時でした  チーーーーーーーーーン

皆さんもきをつけてね。

ブログ開始以来最ロングになりました。。。。。。。。くそ 誤字脱字は直しません。

北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】

barslimeオフィシャルサイト

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/266-e4505192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。