現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名前

ど~でもいい話なんですが、いつも言ってますが、長い事接客業してると色々気づきます。

今回は人の名前です。

時代によって付ける名前の流行や変化がある事は誰でも知っていると思いますが、自分が気付いたその年代によって多い名前があります。

キラキラネームや当て字の名前は別として、自分の世代にほぼ居ない名前「健太郎」「だいすけ」。

昭和50年生まれ以降によく居ますw。「健太郎」は親が清水健太郎から取ったんだろうな。

「大輔」は荒木大輔(野球)から来てるんで1980年生まれに多い。同級生にも大介ってのが一人居たけど、少なかった。

だから流行の由来は分からない。

しかし今日はどうでもいい話だねw。

ちなみに自分の名前は当時から多く、同姓同名(漢字は違う)に4人位会いました。

が、現代お客さんの若い世代には1人も会ったことがありません。

死語ならぬ死名ですねwwちょっと寂しい。


ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。

北海道 ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://barslime.blog12.fc2.com/tb.php/1000-31f01b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。