現在の閲覧者数:




靖国神社

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

先日安倍首相が靖国神社に参拝に行きましたが、自分は3年位前に一度行きました。

隣の遊就館に行った事がある人は分かると思いますが、大東亜戦争時の特攻隊の方々の手紙や写真等が展示してあります。

ほとんどが18歳~20代前半の若者なんですが、その手紙の文章力、達筆な文字に驚かされます。

それは単に「昔だから」ではないと思います。

その後の日本の教育により白痴化された日本人の人間が見るからそう思えるのだと自分は思っています。

いかに戦後日本人が意図的に愚民化政策によって馬鹿化されたかが改めて思い知らされます。

文化、言語、価値観、宗教、礼儀、無関心、その他あげたらきりがないです。

戦後生まれの今の大人のほとんど全滅です。

ですから自分はいくら自分より年上でもそういった歴史観がない、無勉強、無関心な人間は認めません。

逆に年下でもそういった感覚が備わっている人間いは敬意を払います。


過去何度もここで語っていますが、戦争を賛美している訳ではありません、戦争も反対です。

変えたくても過去は変える事は出来ません。

が、しかしその事から目を逸らすかのような、無かったかのようにする日本人には少なくとも自分はなりたくありません。

過去の事実をまず直視する事が大事だと思います。

どっかの国のように嘘で固めるのはやめましょう。



お店無添加化計画

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

IMG_20140125_192518332.jpg

純国産無添加ポテトチップス。

なんですが非常に高いww

というか量がナイスク。

セブン100円ポテチよりもナイスク。

おかわり有料ならいいかな?

来た際には是非無添加指名で。

都知事選

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

きょう告示された東京都知事選挙、細川氏が出てきたのは想定外でした。

それ以外の立候補者は特別驚くことも無いメンバー。

自分なりに予想してみました。

もちろん公約とか年齢とか肩書きなんかは関係なく、裏で誰が誰を押しているのかって観点から。

テレビ、雑誌などマスメディアの動きや、支持団体、支持者などを参考に考察してみました。

結果2人に絞られました。

誰か?ってそれは言えませんwww

なんでお前ごときが分かるかって?

いや、案外ネットの住人は予測つくはずです。

自分は小泉氏がキーマンだと思っています。

世界の動きからなんとなく見えてきますね。

都知事選挙に世界が関係あんのか?って思うかもしれないですけど、自分は関係オオアリだと思ってます。

Rの戦いだと思います。

以上都知事選予測でした。

誰かは言えません。はずれたら恥ずかしいからwww




酒屋さん

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

私事なんですが…

うちの担当の酒屋さんの営業で15年来の付き合いの人が去年の11月位から休職中です。

代わりに来る人に事情を聴いてみても、皆、奥歯に物の詰まったような感じで歯切れが悪い

う~んどうしたんだろう?

ちょっと気になる。

日本よ元に戻れ

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

何を読んだ、見たって訳じゃ無いんだけど、何年も前から常日頃思ってるから、日本の戦後教育に触れてみようと思います。


メディアやニュース等見てると本当に毎日毎日色んな事が起きますね。

事件事故、政治絡みから一般社会まで。

殺人事件等も大昔から本質的には変わらない内容もあれば、現代ならではの事件もある。

自分も含め今やこの日本社会を動かしている人間はほぼ戦後教育を受けた人間達だ。


戦後教育とは何か?

一言で言うと、日本の教育が大東亜戦争前と後ではそれこそ180度変わってしまった、いや、強制的に変えられたという事だ。

学校の教育だけでは無い。

大人の価値観も真逆に矯正するという事だ。

しかし明治や大正生まれの当時の大人たちを社会の構造をいくら変えたところで、そう簡単に精神まで毒す事は容易ではない。

50年100年かける長期戦だ。

日本という国家が二度と歯向かわないようにするために法律、文化ほか様々な工作が仕掛けられた。

教育にについてまとめたサイトがあったの拝借させてもらったのが以下だ。
(サイト管理人様に了承を得ようと思ったんだけどたどり着けなかったので)


GHQの深謀とマルクス主義はいかに日本の教育を荒廃させていったのか。  
          
                        昭和20年(1945)、終戦

 GHQは日本人から愛国心を剥奪し、日本を弱小国とするべく様々な政策を実施する。修身、歴史教育、国旗掲揚の禁止等がそれである。この背景には、大国アメリカに対抗した日本への憎悪、恐怖、蔑視があった。さらに民主主義を広めるために政治活動を奨励する。マルクス主義者の羽仁五郎が全日本教員組合を結成し、「いかなる真理であっても強制はいけない」という理由で、教育勅語を廃止に持ちこむ。強制、管理、抑圧を否定する戦後教育イデオロギーはここから始まる。日本における革命を煽動したコミンテルンの狙いは、ソ連を守るために日本国内で騒乱を起こして日本を弱体化することにあった。戦後教育とはまさにアメリカ(GHQ)とソ連(コミンテルン)の謀略であったといえる。(民主教師が国旗国歌を執拗に反対するのも、米ソの日本に対する憎悪をそのまま受け継いでいるからである)


                        昭和20年代(1945~1955)

 日教組が全国の学校を支配下に置き、勤評闘争やストに明け暮れた時代。この影響をもろに受けたのが、団塊の世代である。階級闘争イデオロギーを注入された団塊の世代が、高校紛争や大学紛争、あるいは70年代の反体制文化の担い手となったのは当然の帰結である。団塊世代の発想は、反権力、反体制、平等主義、自主性尊重というまさに戦後の日教組思想そのものであり、結果として、秩序の崩壊、モラルの低下、家庭崩壊、コギャル発生と、次々と悪しき要素を生み出している。団塊世代は今、マスコミや各種団体の中枢におり、戦後思想を組織的に敷衍している。「ゆとり教育」「フェミニズム」「セクハラ問題」「少年法擁護」「夫婦別姓」等、数え上げたらきりがない。これらは一見正当に見えるがゆえに、背後にある危険なイデオロギーに気づくことなく、世間に浸透しているのだ。

                   昭和30年~昭和40年代(1955~1975)

 日教組の勢いが弱まり、高度経済成長を迎える。高学歴化志向が高まり、高校進学率が増加していく。受験戦争という言葉に象徴されるように、子供たちがもっともよく勉強していた時期である。この頃は、非行やいじめ、不登校などが問題にされることはなく、学校は落ち着きを保っていた。国全体に経済発展という夢があったからというのが大きな理由だろうが、この時期までは戦前の価値観が生きていたことや「勉強」という学校の目的が明確であったことも大きい。だが、この間に60年安保と70年安保があり、反体制や反権力がブームとなり、既成のモラルや価値観を破壊する動きが広がっていく。

                    昭和50年~昭和54年(1975~1980)

 52年、受験競争を緩和させるために授業内容を2~3割削減。高校進学率がピークに達するとともに、従来の真面目文化は消え、ツッパリ文化が生まれる。学校の雰囲気は激変し、このころから校内暴力が問題となる。

                     昭和54年~平成元年(1980年代)

 校内暴力が全国の学校で吹き荒れる。大量消費社会の到来とともに、若者文化が低俗化する。飲酒、喫煙、深夜徘徊、性交渉等が一般化。バブルの到来が拍車をかけ、遊び文化が若者に浸透していく。校内暴力沈静後は、マスコミによる徹底した管理教育批判が行われ、学校の教育力はどんどん低下していく。いじめも増加。教育問題は深刻化する。

                       平成2年~現在(1990年代)

 94年にコギャル発生。援助交際が社会問題化する。不登校、校内暴力増加。少年犯罪の凶悪化。学級崩壊、学力低下が問題となる。フリーターの増加、大学生の知の空洞化、性体験率の激増。教育は瀕死の状態に。文部省はこれを「ゆとり教育」で対処するというが、まさにお笑い種である。
 コギャルの発生には団塊世代の価値観が深くからんでいる。学級崩壊には管理教育批判が、学力低下には受験競争否定論が、家庭崩壊にはフェミニズムが、少年犯罪の増加には少年法擁護論が、フリーターの増加には帰属意識やナショナリズムの喪失が、文化の荒廃には表現の自由絶対論が、深く関係している。これらはすべて戦後思想から派生したものである。
 日本の弱体化を狙った米ソの謀略は、まさに完遂を迎えつつあるといえよう。


自民党安部政権になりかなり教育についてまともな方にシフトしては来てるがこの先50年100年はかかると思う。

が、自分も含め今考えなくてはならないのが、今の日本の価値観、社会システムは戦前のそれとはまるで違うという事だ。

2000年以上も脈々と積み重ねられていた日本じゃないという事。

正確には開国した時が第一段階だと思うけど今回は戦後で。


自分もガキの頃は年長者や大人に対して、事あるたびに「それは古い」などと噛みついていたが、古い本などを読み漁った結果、今思うとその古い考えこそ正しかった、と思える事がたくさんある。

そして今一度教育勅語の復活を希望します。

以下が現代訳した教育勅語。

12の徳目

1.親に孝養をつくしましょう(孝行)
2.兄弟・姉妹は仲良くしましょう(友愛)
3.夫婦はいつも仲むつまじくしましょう(夫婦の和)
4.友だちはお互いに信じあって付き合いましょう(朋友の信)
5.自分の言動をつつしみましょう(謙遜)
6.広く全ての人に愛の手をさしのべましょう(博愛)
7.勉学に励み職業を身につけましょう(修業習学)
8.知識を養い才能を伸ばしましょう(知能啓発)
9.人格の向上につとめましょう(徳器成就)
10.広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう(公益世務)
11.法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう(遵法)
12.正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう(義勇)


読んで分かる通り当たり前の事しか書いてありません、自分を含め戦後教育では道徳というのがありましたが、なんとなくって感じの教えられ方しかしていません。



教育勅語は戦後占領統治時代に連合国軍に軍国主義につながるとして廃止にされました。

これのどこが軍国主義に繋がるんだ?

彼らはこの日本の団結力に恐れたって事ですね。

東日本大震災の時の助け合い、団結力を思い出せば分かる通り日本はまだまだすてたもんじゃない。

9割毒されたかもしれないけど、完全にじゃない少なくても1割はまだ正しい日本の心は残っていると思うし、全員のDNAにも刻まれているはず。

これを自分の生涯のライフワークに近づけてけたらいいなと思っています。

徐々に正しい日本に修正される事を望む。



何かの啓示か?

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
先週末営業中11時半位かな?とあるお客さんから電話が鳴り

「なにしてんの?」と言われ。

「店にいるよ」と返した。

「ちょっとおいで」と言われ。

迎えに行くというテイでその店に行った。

その店は去年オープンしたとある大箱の相席バー。

入口に行くと並んでる客が7,8人。

今時女性店以外で並ばせているなんてなんと繁盛してんだと思いながら、その客を横目に「待ち合わせしてる」からと、

店員に告げ、中を案内される。

と店員について後ろを歩いていると

ドン!見知らぬ男にとショルダータックルされた(肩がガッツリぶつかった)

自分は軽く肩を引いてよけたつもりがドカーンと当たったので若干悪意を感じて振り返った。

すると相手も振り返ってこちらにツカツカと歩み寄ってきた。

近くで見ると20代半ば~後半ぐらいのスーツを着た若者。

友達と2人で帰る所のようだった。

男「なんすか?ぶつかって来て」

いやいやいやそれはこっちのセリフだわww。お前が来たんだろと思いつつも。

俺「なんだって?」と答えながら顔の距離10cm、その男の目を数秒凝視。

長年ススキノで酔っ払いを相手してきたカンから見て、次の日記憶の無いパターンの泥酔の目。

俺「お兄ちゃん酔ってるな、帰りなさい」肩を叩いてたしなめる。

こっちはドシラフ、これで掛かって来たらもうどうしようもないが、その男は素直に「スイマセン」

男の友達も「スイマセン酔ってるんで」と来た。

じゃいいよとあっさり終わったが、外で喧嘩売られたのは20年振り位かな?

そんな事よりお客さんどこ~?www


結局そのお客さんと合流して30分後に電話が鳴り別のお客さんが今から店に来るとなりその場をあとにした。

がトラブルはそれで終わらなかった。

店に戻ると自分の同級生のグループと電話が入ってた新規の紹介のお客さんが店にいた。

まず新規のお客さんの所に行かなきゃと思い、すぐさま席に着いた。

男性1名女性2名。

後で紹介してくれた店のママと合流する予定だったのだが、その男性のお客さんと自分は初対面だったのだが、10分くらい待たせて尚且つ、いつもの軽いノリで席に着いた自分が気に食わなかったようで、「なんだこいつ」と言われ。

チェックしてくれと言われた。


このくだりはもっと長いんだけど、自分としては外で喧嘩売られた事も20年振りくらい。

お客さんがこの店気に食わないと面と向かって言われたのも10年振りくらいの出来事に、何か波長乱れてるな自分と考えてしまう。

もちろん後者のお客さんは正論だ、ちょっと目を覚まされた事は事実。

だが滅多に起きない事が連続したので、今一度気を引き締めようと思わされた一日だった。












嘘か誠か?

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
今日からは今までと志向を変えて、バレても笑って済ませれる位の有名人ネタや噂話を書きたいと思います。

殆どがお客さんや、ススキノ仲間に聞いた話でが、あとほんの少しは自分が直接聞いた話。



ここ数年テレビのバラエティ番組などでよく見るアフリカ系タレントBと札幌で一緒に居酒屋に行った時、そのBは細めのデニムパンツを履いていた。

ふと立ち上がった時に太ももの所を見ると、足の太さが明らかに違ったらしい。

そう、チンチンのせいで片方が太いのだ。

彼曰くヒザ近くまでチンチンがあったように見えたらしい。

う~んやはりネットで見るアフリカ系の男のチン子がでかい奴は画像加工じゃ無さそうだ。








DNA鑑定

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
つい先日、元光GENJI大沢樹生と喜多嶋舞の子供がDNA鑑定の結果、大沢樹生と親子関係が無いという事が発覚した。





むむむ、これは……。






自分にも過去に思い当たるフシがある



詳しくは後述するとして、女性には不都合な時代になりましたねww。

恐らく大昔からこの手の事案はあったと思われる。

でもDNA鑑定が法廷で採用になるほど重要になってきたのは、ここ何年?何十年?

かは分からないが当然昔は無い。

それこそ生まれてから死ぬまで本人も親も分からないまま終了した なんて事もいくらでもあっただろう。

でも分かっちゃう現在、知った男は怒り心頭だろうね。

ざけんなとww。

子供に罪は全く無い。

一言…だらしない。

自分も過去を考えれば言えたタチではないけど、人の人生に関わるレベルの嘘や騙しはした事はない。

このレベルの騙しは良くない、何に良くないって子供に対して。

男女だけの問題だったらまだいいけど…



んで思い出した事がひとつありましてww


今からウン十年前自分が21歳の頃東京に住んでまして、初の正月帰省で札幌に帰ってきた時の話。

当時仲が良かった友達グループ8人でススキノで飲もうということになり、

集まった。

当時そのメンバーは全員道外で働いていて全員揃って集まる事は無かった。

ガキだったしなかなか集まらないメンバーに異常なまでにテンションが上がる。

東京では飲みに行くっていったらクラブばっかり行ってた頃だったんで、当然札幌でもクラブ行こうという事になった。

が、当時の札幌のクラブで大箱は存在せず、ディスコ全盛。

ということで某ディスコへ。

結果8人が8人ともナンパ成功それぞれバラバラに分かれてホテルへ。

そしてその後何もなく全員がそれぞれの住んでいる場所へ戻り数ヶ月…。

その時メンバーの1人から電話がきた。

出ると「あの時の女が妊娠したみたいって電話きた」

俺「マジか」

俺「なんで電話番号知ってんだ?」

友人「教えたんだ」

俺「ありゃ~」

その頃は電話番号も何も教えないで事を済ます事が殆どだったので


そして彼は再び札幌へ極秘帰省。

その女は婚約中ですぐにに結婚式の予定があったという。

友人は女に呼ばれ婚約相手と3者会談に臨んだ。



結果は想定外だった。




婚約相手と結婚して尚且つその友人との子供を産むというのだ。


その子は健在であれば今成人になっている。


複雑な思いだけど、無責任ながらちゃんと育っていることを望む。






直談判

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
2014年、年が明けてあっという間に1週間。

昨日は25年来の友人が数年ぶりに来店、ブログ見てるよ!と言われる。

まさかのブログ読者だったとは。

面白味の無いぼやきブログにお付き合いありがとうございますww。

直接の更新催促は年に2人位はいるんだけどね、数人のリピーターの為にも書き続ける気になりました。

何でそんな事知ってんのって言われるんだけど、何も裏情報じゃないからね。

本だよ本、既に表になってる情報。

週に6冊は読むから。見るか見ないだけだから。

本を鵜呑みにするのではなく、解せない事等をを各方面の仕事している人や関係者に質問をぶつけるわけ。

大概はその当人も知らないww。

けど「じゃあ調べてみるわ」ってなる。

その結果「やばいわ」ってwww。

ニュースになっていないだけ。

パターンとしては、その物を売っている人が自分とこの商品を買わないって法則。

これは恐ろしい。

ここでは言えないので詳細直接聞いて。



食品添加物排出

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
過去に食品添加物対自分という事で書いた事がありますが、あらためて意識してスーパー等で買い物をすると非常に難しい事が分かりました。

まして若者や1人暮らしの人はコンビニ弁当やカップラーメンで済ます人も多い現代。

当店のお客さんと話しても大概が「気にしてられないよ」とか「何も食べれないじゃん」「長生きしたくない」等、思考停止派は皆決まってこの言葉が返ってくるww

うん、その気持ちはよく分かる。自分もそんな事気にしだしたのはここ4,5年だから。

ただその計画が日本人が決めた事ならまだ分かるが、外圧によって強制的に法律まで変えて決まった事の延長線上にあると分かった。

じゃあ何とかしないとと思っただけ。

法律を変える事は難しい…なら、防御。

コレしかない。

そこで今回は添加物モリモリメシが止められないという人のために、排出方法を調べてみました。

便  75%
尿  20%
汗  3%
毛 爪2%

毒素を排出する割合だそうです。

排出を促す食材は以下

ねぎ、ニラ、にんにく、ブロッコリー、キャベツ、大根、りんご、ごぼう、きのこ、海藻

あとは運動、風呂で汗をかく。

野菜採るのはいいんだけど、無農薬にしないと意味無いかな?

自分はそれにフルボ酸という腐葉土から抽出された液体を摂取してます。

有害金属を吸着して体外に排出してくれるという代物です。


これで加工食品も堂々と食べれますね。

だめかwww







2014年

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお付き合いくださいませww

ブログは8年目?差し掛かりましたが、どんどん題名とかけ離れていきますww

まして店についての事は全然書いてませんね。

それほど考えさせられる世の中になっているのか?

自分が考えすぎなのか?

ススキノというより日本、世界の事になってきてますが…。

今年もこのスタンスで行きたいと思います。



バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

