現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


米国発トランス脂肪酸(ショートニング)

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
米食品医薬品局(FDA)は7日、マーガリンなどに含まれるトランス脂肪酸の成分は「一般的に安全とはみなされなくなった」との仮判断を示した。これが公式見解になれば、加工食品への使用は禁止される。

冷凍ピザやマーガリン、コーヒー用クリームなどに含まれるトランス脂肪酸は、心疾患のリスク増大との関連が指摘されている。主成分の部分水素化油脂は、マーガリンやショートニングなどの固形油脂を製造するために液状の油脂に水素を添加して人工的につくられる。

なお、一部の食肉や乳製品に天然に含まれるトランス脂肪酸は今回の規制対象には含まれない

やっと認めたか、尚日本では本日現在、堂々と使用中。


スポンサーサイト

米国マック自爆

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

「ハンバーガーは不健康」 米マクドナルドが従業員に助言
(CNN) 米ファストフード大手マクドナルドの社内サイトに、ハンバーガーなどのファストフードは食べない方がいいという助言が掲載されていたことが分かり、メディアに注目されている。同サイトは25日、「メンテナンス中」との告知が掲載され、アクセスできなくなった。

今回注目を集めることになったのは、社内サイト「マックリソース」に掲載された写真。チーズバーガーとフライドポテトと赤いカップに入った飲料の写真には「不健康な選択」という説明書きがあり、その隣のサンドイッチとサラダと水の写真には「健康に良い選択」という説明が添えてあった。

さらに、「ファストフードは自宅で料理するのに比べて手っ取り早く値段も手頃ですぐに用意できます。便利で経済的な半面、ファストフードは一般的に高カロリーで脂肪、飽和脂肪、糖分、塩分が多く、太り過ぎになる危険があります」という注意書きも掲載されていた。

同サイトはもともとマクドナルドの従業員に家計のやりくりを指南する目的で開設された。

しかし今年7月の時点で、例示された1カ月の支出項目の中に食費やガソリン代がないことや、収入の欄に「2番目の仕事」という項目があることがマスコミに取り上げられ、CNNMoneyは「マクドナルドの賃金だけでは暮らしていけないことを同社が認めた」と伝えていた。

マクドナルドはサイトに掲載した声明で、マックリソースのサイト公開を中止したことを確認。「見当違いの情報や古くなった情報へのリンクに加え、文脈から外れた要素が社外で取り上げられて不当な注目や不適切なコメントを招いた」としている。

そりゃそーだww

2013年もあと6日

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

安倍首相やっと靖国参拝したね、ま、当たり前過ぎて特別な感情無いですね。

中韓の反応?どうでもいい。

何年か前だったらね、参拝を支持しつつも、あ~又中韓がガタガタ言ってくるな~なんて思ったりしたけど。

今はね国内の風向き変わったよね、当たり前の事をしてるだけってね。

中韓もね国内事情で言ってるだけだしね、政権の維持とかそういった事。

文句言ってくるのこの2国だけだし。

日本もねいつまでも安倍さん行かないとね支持率下がるしね。

でもやっぱり茶番だよねww。

なんでかって?小泉さんなんて首相辞めてから行ってないでしょ?

それが全てでしょ。

モーション、アクション、アピール。

だとしても首相の参拝は支持するけどね。

淡々と当たり前の事を当たり前にやってくれればいいよ。

ただ個人的には中韓と仲良くできればいいと思ってます。無理だと思うけど。

仲たがいさせる工作されてるからね。お互いの国で。だから向こうも日本嫌い、日本も向こう嫌い。

お互い憎むようにさせられてるから、なか悪くなって誰が得してるか?考えればすぐわかるでしょ。

だからこのままずーーっと行くんだろうけど。

いつかは分かり合えればいいと思ってます。









2013年末

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

なんか人少ないね。

平日なんていつもの月の人出…

25年前のススキノが懐かしい。

駅前通なんて人間詰まっちゃって足止まる位だったんだけどね。

単純に人口減ったからなのかね?

と思ってちょっと調べたら北海道の人口は平成12年をピークに年々減少し続けてるのだが、札幌市はずっと増え続けている、そしてそのピークを2015年に迎え減少に転じるという。

が、札幌市の老人と15歳以下の子供を抜かしたいわゆる生産年齢人口は平成22年位から減少している。

少子化と老人世代の長生きが顕著だ。

データからいうと札幌以外の北海道内の人が定年後もしくは引退後色々な理由で札幌に転居しているという事が言えるのではないか?

そう言われれば道内の地方出身の客さんでも両親が札幌に引っ越してきたって話は結構聞く。

地方から札幌に出てくる若者も居るだろうが少子化がね。

昭和47年生まれ前後が200万人生まれたのに対して今は約100万人だからねえ。

しかたないか…。








店 無添加化計画2

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

思いがけずススキノの先輩の店から国産無添加のお茶が手に入りました。

原価は下がるし、煮出しじゃ無いからガスも使わない、お客さんの体にもいい。

一石二鳥以上の効果が。

やっとコレで合成ビタミンC、グルタミン酸ナトリウム、合成着色料、防腐剤&炭酸ガス入りのくそ偽者毒緑水とおさらば。

次はチャームのお菓子かな…

食物の毒に関して詳しく書いてあるサイトはこちら
http://tenka99.com/kiken/cat23/cat24/2_23.html

無添加食材 スーパー偏

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
スーパーに買い物に行った時に当たり前のように商品の裏に書いてある原材料名、成分を見るんですが、この前は大手スーパーに行き無添加食材は無いかと探しました。

意外とあるもんですね、以前は気にしていなかったからなのか、気付かなかったんだけど、味噌こんなにあるじゃん!と思った。

100%北海道産遺伝子組み換えじゃない大豆使用&道産米麹&無添加。

いいね~。

家にあった添加物モリモリ味噌は大至急捨てましたww

あとはニコニコのりの無添加のり。

それに無添加サランラップ。

サランラップの添加物って何?と思ったけどww。

日本が新たに添加物167品目を承認したのは2011年!

ついこの前ですよ!

食卓に並んでる物、外食で口にするもの、コンビニ、スーパーの加工食品は以前と見た目は一緒だけど、添加物の種類が更に悪く変わっているかもしれません。

学者じゃないので身体にどんな影響があるかは正確にはわかりません。

しかしちょと前までは、なんらかの原因で日本は規制していた物だという事だけは事実。



話は戻り、スーパーで弁当や惣菜コーナーで成分などを見てると(買う訳ないww)5,6歳くらいの子供が「お母さん!納豆巻き買って~」お母さん「はい」かごに入れる。

俺…ざわわわわ~

加工食品の納豆はほぼ輸入物大豆です。

という事はあれです、あれ

あれ&添加物ww



厚生労働省!いや日本国政府!

もっとしっかりしてくれ!

………

いや、無理だろうな~

はい期待してません、防衛あるのみ。

自分の身は自分で守るしかない、ただ子を持つお母さん達!子供は選択権無いんだよ!

洗脳されてる場合じゃないよ、もっと勉強して!

売れなきゃ店もそんな物売らなくなるんだから!舐められてんだよ主婦は特に。

自分は今後も日々勉強してきます。





どうでもいいニュース

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
猪瀬知事ねww

東京だけでやってくれよ。

捜査はね、やればいい。

でも自分にとってこんな事件どーでもいい。

政治家&金?のもっとグロイのあるだろ?

当たり前なんだから。みーんな多かれ少なかれ。

睨まれたら告発される、ただそれだけでしょ。

だからどうでもいい。

ただね、テレビで何時間もダラダラやめろってww。

もっと全国民に説明しなきゃ、やらなきゃならない事あるでしょ。

だからカモフラージュって思われんの。

こんな事件に時間割いてテレビで毎日毎日。

秘密保護法安の方がもっと大事でしょ。

国民全員に関わる事なんだから。

猪瀬知事好きでも嫌いでも無いけど、逆に開き直って続ければいいさ。

ま、でも結局辞任するんだろうね~ww。

だったらさっさしたほうがいい。

その裏で日本にとって大事な事案がサクサク進められるから。





バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。