現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遺伝子組み換え(GM)&添加物VS自分3

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
今日はスーパーで低添加物を考えながら自炊。

しかしご飯が無くph調整剤ふりかけご飯+オーストラリア産ラム肉4切れ+十勝産納豆+道産ネギ

ph調整剤は害は少ないと言いますが、炊いたご飯にかなうわけ無いので0.5ポイント

OGラムは良く分かりませんでした、十勝納豆、自分は必ずこれ買います。

北海道に居てなんでわざわざアメリカ又はカナダの大豆食わなきゃならないんだ。

限りなく遺伝子組み換えじゃない可能性のと「よまさり大豆」これに決まりです。





スポンサーサイト

遺伝子組み換え(GM)&添加物VS自分2

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

今日はお客さんとゴルフかなりいい感じ、次回はベスト出るわ多分…。

という事で今日の飯対決は、朝コンビニのショートニング+アミノ酸等(グルタミン酸)+保存料バリバリのサンドイッチ2切れ。量が少ないので1ポイント。

昼ゴルフ場で牛タン定食。牛の産地分からず、恐らくアメ産の成長ホルモンバリバリ+共食い(肉粉分)+遺伝子組み換え飼料によってすくすく育った牛の舌+麦飯+とろろ+農薬バリバリレモン+etc…

切が無いので外食は5ポイントww

と完全に毒毒食でしたww。

本日は毒盛り6ポイント獲得~~ww。

生殖不良、奇形精子、草食男子まっしぐら~~。

又一歩癌に近づきました…。

遺伝子組み換え(GM)&添加物VS自分

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

本日は焼きそば。

A社の3食入りのどこにでも有るソース焼きそば。
※印は下に解説あり

材料
麺、粉ソース、道産ピーマン、道産しめじ、道産長ネギ、紅しょうが、天然粗塩、ごま油

麺、ホームページのQ&Aで「使用していません。現在世界的に遺伝子組換え小麦の研究はされていますが、商業的には栽培されていません。」と解答

粉ソース、出ました何にでも入っている※1「アミノ酸等」要するに味の素ですよ
これは加工食品において避けられそうにありません。

道産ピーマン、しめじ、長ネギは、ほぼ問題ないでしょう(ホームページ確認)

紅しょう、タイ産(悪い情報はなし)食塩、醸造酢、酸味料※2 アカダイコン色素は天然着色料

天然粗塩、分からず、多分大丈夫。

ごま油、原産国書いてないけどほぼ中国らしい…調べてない

ということで本日はアミノ酸等1ポイントとごま油はよく分からないので0.5ポイントととして計1.5ポイントでした~

※1
ヨーロッパでは共通の食品添加物ナンバーにE621(Aji-nomoto)と
記載されています

ではどんな害が有るのでしょうか
それは特に生まれて来る前の胎児に多くの影響を与えると
言われています

それもこのアミノ酸の主成分であるグルタミン酸ナトリウムは
脳に多く広がって行きます そしてその脳の発育を遅らせたり
血液中の毒が脳に行かないように関所の門の役割をする
脳血液中関門を傷つけてしまいます

厄介なのは、妊婦がこれを摂取すると大変分子が小さい為
いとも簡単に胎盤を通りぬけてしまう事です
特に母親の肝臓が弱っている時は細心の注意が必要です
他にも成長ホルモン、生殖機能、甲状腺障害も取り沙汰されています

食品に酸味を得させるために使われる添加物のことをいいます。
ただ、この役割をする添加物は酸味をえるだけでなく保存、酸化
防止、ph調整剤としての役割をもつものが多いです。

※2
酸味料といわれるものですが、主にクエン酸、乳酸、リンゴ酸などが
あります。しかし、上記に書かれた酸味料はきちんと表記される場
合が多いですが、食品の裏面に書かれる添加物の表記は一括表
記が使われていて、1種類の使用でも、5種類の使用でも酸味料、
として書くことが可能です。消費者である私たちは酸味料と書かれ
ているだけでは一つしか添加物を使っていないと思いがちですが注
意が必要です。
クエン酸:クエン酸は主にミカン、オレンジなどの柑橘類の酸味を主成分
としジュースなどに使われています。酸味料としての役割の他にph調整剤
として使われています。人への害についてですが、急性毒性はないと言わ
れています。


遺伝子組換え(GM)食材

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

最近気にしている人も多いのではなでしょうか?

しかし店でこの話をしても99%の人が関心が無いか知りません。店には色んな人が来るので、縮図と考えれば、これが北海道(世間)の実態とほぼ一緒でしょう。

完全に思考停止、3S政策は完了どころか熟しちゃって更に腐りかけですww。
※3S政策の説明の過去の記事→3S政策

遺伝子組換え作物の説明は→遺伝子組換え作物とは

難しい事は自分で調べてみて下さいww

遺伝子組換え(以下GM)だけでなく、保存料、科学調味料等、自分は毎日の生活の中でどれだけ怪しい食材を食べているかを知ってもらいたい、と同時に少しでも低減させる食材等を紹介していきたいと思います。

『モンサントの不自然な食べもの』という映画でラット(実験用ねずみ)で2年間GMとうもろこしを与えて実験した結果。カーン大学の生物学者ジル・エリック・セラリーニが行った研究。
8e53da444e5e8900b79aa1e412b03360.jpg
GMトウモロコシを与えられたグループのオスの50%、メスの70%が(早期)死亡した。

発見された健康被害の過半数が、ラットの与えられていた遺伝子組み換えトウモロコシまたは除草剤の量とは比例していないと研究者達は指摘する。このように量と生物学的な反応との間に相関関係の見られないケースは(少量の摂取によっても大量摂取よりも大きな影響が発生する可能性がある)


アメリカ環境医学会(AAEM)では、動物実験や家畜への影響調査で、遺伝子組み換え食品によって生殖関連の障害が発生することが判明と発表。また、遺伝子組み換え大豆を食べたラットの睾丸は正常なピンク色から暗い青色に変色、雄のラットの精子が変化(去勢)した、遺伝子組み換えトウモロコシを与えられたラットは、子供の数が少ない、生まれた子供の身体も小さいという実験結果は多い。(出典は書ききれない)さらに、米国の農民20名が、何千頭ものブタが不妊症になったと訴えているという事実もある。


2011年の話だが、カナダで、妊娠した女性の93%、80%の胎児から「遺伝子組み換えトウモロコシ」の有毒成分(Cry1Ab)が検出されたことを確認。この有毒成分とは、一般にBt毒素と呼ばれる殺虫成分であり、遺伝子組み換えトウモロコシや大豆にはこのBt毒素を生成する遺伝子が組み込まれている。このBt毒素、つまりCry1Abは、「Journal of Hematolog」によると赤血球を損傷すると言う実験結果もある。また、組み換えられたμRNA自体を取り込んでしまうということもわかっており、その結果、異物と判別され免疫システムが攪乱。その障害は血液を通じて体内に広がり、ガン、白血病、神経系、アレルギーなど免疫系の病気を引き起こす。最も危険なのは、胎児や新生児。

ちなみに、GMとうもろこしの場合は、農薬への耐性だけではなく、害虫に対する毒性を持っている場合もある。それは殺虫剤として使われてきた「微生物農薬の毒素遺伝子」を組み込んだからですが、結局は狙いとした害虫以外の生物にも毒性を発揮したり、畑の土壌にまで毒性が伝播するといいます。


そういうとうもろこしは「作物」ではなく「殺虫剤」に分類されているという話なんですが、それが飼料や食品原料とて日本に入ってきているわけです。もうバンバン使っています。お菓子や清涼飲料水の「ぶどう糖果糖液糖」なんてのが、まさにそれ。食品でおなじみのコーンスターチも、それ。市販薬にも使われています。

また、家畜の飼料にもGM大豆やトウモロコシがよく使われている。「家畜なら関係ない」と思う消費者も、牛乳や肉を食さない人はほとんどいないだろう。

といろいろまとめてみましたが。

次は今日食べた食材はどうなんだ~って事で


16年前に地球温暖化は終わっていたw

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

今年の札幌はそんなに暑くないですね~。

昼はそこそこだけど夜は寒い。ここ数年が変だった。去年なんかも夜ムシムシする日があった。

まるで本州の熱帯夜の様だった。

今年は本来の北海道らしいw昼は気温が上がっても、夜にはきっちり温度が下がる。

そんな事を思いながら色々調べてると、衝撃の記事を発見した!

なんとイギリスの気象庁が16年前から温暖化は止まっていると発表していた。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2261577/Global-warming-stopped-16-years-ago-Met-Office-report-reveals-MoS-got-right-warming--deniers-now.html

当然日本ではニュースにもなっていない。

何年も前から地球は寒冷化に向かっているって言っている人居たけど、アホ呼ばわりされてたねww

所詮あんなもん金融工学の排出権取引の糞マネーゲームだし、原発推進派の捏造データだったしw

近所のおばさん達もエコバックなんて買わされてセコセコ食材詰めてるの見て、かわいそうだな~って思ってた。

マイ箸もしかり。うそうそぜ~んぶうそ。世の中うそだらけw

もし自分が一番好きなお笑い番組は?て聞かれたら迷わず答えるね「ニュース」ってww

持ち場持ち場で働いているそれぞれの人はまじめに働いてるんだろうけど、そのうそに加担している。

原発がらみで東電と話し合っているシーンをよくニュースなんかで見るんだけど、本当せつなくなってくる。

特に東北の人達。

純朴な東北の人が東北訛りで東電に訴えているシーンなんかを見ていていっそう、胸が痛い。

まあ本当に悪いのは東電では無いんだけどね…

その上の上の上の裏の裏の……話だから。

日本が悪いわけでもないし。

もっともっと相手は巨大だから。

表には出てこないけど。同じ勢力。

もうどうしようもない。

奴らはこちらに家畜って言ってるけど、そんなでかくない。もう蟻レベル。

自分達は蟻です。

プチッってw

生かすも殺すも奴らの気分次第。

日本人が右に行こうが左に行こうがな~んも変わらない。

自民が勝とうが民主が勝とうが関係ない。

どっちに転んでも奴らは儲かる。

2%くらいの日本の可能性も、TPPで日本占領完了。0%

鎖でグルグル巻きです。口と下腹部だけかろうじて開けてもらった状態。

ご飯食って糞するだけww


さてそろそろ女王蟻にご飯運ばないと…。







植物油が危ない

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
ゲンダイネットより

植物油が寿命を縮める――。研究生活50年の脂質生化学者が出した「本当は危ない植物油」が話題になっている。

 著者の名古屋市立大名誉教授・奥山治美氏が言う。

 「植物油は健康にいいといわれていますが、動物実験で環境ホルモン作用が働いていることが分かっています。オスがメス化するなど生殖に影響を及ぼしています」

 リスクが高い順に解説してもらった。

 ▼1位 マーガリン(キャノーラ油や大豆油)

 「脳卒中促進効果や、内分泌撹乱(かくらん)作用がもっとも強い」

 ▼2位 キャノーラ菜種油

 「1位ほどではないが、脳卒中促進効果、内分泌撹乱作用が強い」

 ▼3位 パーム油

 「マウスの寿命短縮や発がん促進などの作用が報告されている。市販のケーキやクッキーによく使われています。昔はバターを使用していたのですが、パーム油であればコストが数分の1の値段で済む。味ではわからないため、表示を確認してください」

 ▼4位 リノール酸の割合が高い油

 「大豆油、コーン油、米油が該当します。『リノール酸はコレステロールを下げるので善玉』という説がありましたが、実はリノール酸の普及後、心臓病が増えています。そのため、リノール酸を中和するα―リノレン酸とのバランスが問題になる。例えば、大豆油はリノール酸が58~60%、α―リノレン酸が4~8%しかないため、オススメできません」

 植物油脂でも「シソ油・エゴマ油」「亜麻仁油(フラックス油)」は健康にいいという。

 一方、意外にも動物油脂は体にいい。

 「魚油は炎症性疾患予防に有効です。バターはリノール酸が少なく、動物実験では安全性が極めて高い。脳卒中予防効果が期待できます」

まあ前々から言われている事だけど…

注目はオスのメス化だね、最近の草食男子、少子化に話は繋がるのでは?


逆セクハラ

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
典型的な「セクハラ」被害者といえば女性だが、少なからぬ男性が「逆セクハラ」に悩んでいるようだ。

厚労省によると、2012年度に都道府県が受け付けたセクハラ相談は女性からが5838件、男性からは549件だった。女性が減少傾向にある一方、男性は数は少ないもののほぼ横ばいで、減っていないという。

あけすけな下ネタの会話、過度なボディタッチ、しつこい休日のお誘い、交際相手がいないことへのからかい……こういった行為に抵抗を覚えるのは、女性だけではない。しかし、「逆セクハラ」はまだ世間の認知度が低く、相談窓口や友人が相手にしてくれないケースもあるようだ。

遂にこの時代が来たか

バカみたいww


バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。