現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当店のテラスがえらいこ事に

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

ここで13年やってるけどこんなに積もったの初めてあわわわわ~約2メートル


スポンサーサイト

日本、“韓国人が最も嫌いな国”1位に

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
世論調査機関「韓国ギャラップ」は、ロンドン五輪を記念し、各国に対する韓国人たちの意識を調べた。

 結果は日本が困惑するものとなった。今月26日に発表された世論調査結果によると、韓国人が最も嫌いな国は、日本であることが分かった。日本は2002年に実施した調査でも、「韓国人が最も嫌いな国」1位に上がったことがあり、特別目新しい結果ではないといえる。

 しかし、“非好感度”が他国に比べて格段に高く、看過できない状態になっている。「嫌いな国」2位に選ばれた中国が回答者の19.1%を集めた一方、日本はその倍である44.1%で「嫌いな国」1位に選ばれた。全体の半分に近い比率でもある。

 また、日本の非好感度の上昇ポイントは10.7ポイントで、2002年の33.4%から今回は44.1%と急増した。2位に選ばれた中国が14.5ポイントを記録し、非好感度の上昇幅では1位を占めたものの、日本の非好感度を追い抜くには力不足だった。

 日本に対する韓国人の非好感度がずば抜けて高いのには、先月発生した極右団体・鈴木信行氏の慰安婦少女像テロ事件が影響を与えたと解釈される。韓国の成人男女1500人を対象に実施した本調査は、先月14日から29日まで16日間行われ、偶然にも鈴木氏はその期間に韓国を訪問し「竹島は日本の領土」と書かれた杭を慰安婦博物館と慰安婦少女像に立て、少女像を“売春婦”と侮辱するなどした。彼の行為は、先月18日の発見後、直ちにSNSを介して韓国社会に広まり、一瞬で韓国人の反日感情を爆発させた。(KRNEWS)

ねっ、だから仲良くする必要ないでしょ。

男女に置き換えたら、むちゃくちゃ相手の女に嫌われてんのに執拗にストーカーの如く迫りまくるお金持ってる男って事だよ日本は。その女はたまに電話してきて金だけは受け取るみたいなww。

だか
ら、日本はきもくて相手にされてない都合のいい財布君って事になる。

不細工じゃないんだから、まあまあモテるんだから、自分に好意のある女を選びなさいww

でも問題はその韓国って女の部屋が隣ってことだね…


でも日本人てバカだね~TV見ててもお決まりのセリフ「政治と文化は違いますから」って

その韓国は国(政治)あげて文化売ってるんだっつ~のwそれを違うって言えんのか?

まあTV自体、嘘の固まりだけどね。



韓国の自営業者ら600万人 日本製品不買運動展開へ

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
【ソウル聯合ニュース】島根県が条例で定めた「竹島の日」の式典が22日に開催されたことに反発し、韓国の自営業者らが日本製品の不買運動に乗り出す。

韓国で人気の日本製たばこ「マイルドセブン」と「アサヒビール」などが対象になっている。
600万人の会員を抱える自営業者団体は消費者団体や市民団体とともに3月1日から日本製品を一切取り扱わないことを決定したという。韓国の金融・流通業界が25日までに明らかにした。

日本製品ボイコットは「竹島の日」の式典強行を強く糾弾し、抗議の意志を示すのが狙い。
不買運動の対象になるのはマイルドセブンやアサヒビール、ニコン、ユニクロ、トヨタ自動車、ソニー、ホンダの製品だ。

コルモク(路地)商圏生存消費者連盟のオ・ホソク共同常任代表は「独島を守るため自営業者600万人ができる限りの力を集め対応していく。3月1日の3・1節(3・1独立運動記念日)から独島に対する侵略的な行為が中断されるまで不買運動を続ける」と主張した。

日本製品の不買運動は一部の市民団体により行われたことはあるが、これほどの大規模は異例。
不買運動に参加する団体は飲食店や酒類店、スーパーなどを運営し国内で流通する日本製品の約80%を取り扱っているため、影響は少なくないとみられる。

運動に参加する自営業者は、店舗に日本製品の不買運動シールを貼り消費者に理解を求め参加を呼びかけることにしている。

今回運動に参加する団体は昨年、中小自営業者が負担するカード手数料の引き下げを求め、サムスンカードや新韓カードなどを対象に不買運動を行い手数料の引き下げに成功している。大型スーパーの義務休業もこれらの団体による運動の成果だ。

ただ、一部では日本製品の不買運動に懸念を示す声も少なくない。
韓国の主要貿易相手国である日本の国民を刺激し、両国間の貿易摩擦につながりかねないためだ。不買運動によって独島問題が国際的に注目される懸念もある。韓国は日本との間で独島をめぐる国際紛争は存在しないという立場を取っている。

 オ共同常任代表は「政府ではなく民間団体が主導する不買運動であるため、問題にはならない。大韓民国を支える自営業者たちも日本の蛮行にこれ以上我慢しないという意志を明確に示す」と強調した。

竹島の件はとりあえず色々な説がありますので置いといて(自分は日本固有の領土だと思ってますが)
いい運動してますね~ww お互いにやろうよ!協力してっ!

韓国も不買運動する、日本も不買運動する!これでよし?

お互い領有権でいがみ合ってるんだから双方の国の物を買わない!

まずこっから始めてみよww

だって日本の対韓国輸出って日本のGDPのたった1%だよww

痛くも痒くもないww。おまけにいまだに日本文化規制してるし。

そっちの国の文化は駄々漏れしてくる。

大統領変わったからって、前大統領の天皇への侮辱発言は絶対忘れねーからな。

日本は韓国に嫌われてんだから、もういいって無理に仲良くしなくて。

ていくら言っても国内に(政治家、民間)親韓勢力居るから無理なんだよね~これが。



韓国人→嫌い→日本人に続く

マク〇ナルド

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
危ない危ないと言われて10数年、自分も5,6年前位から年4回位しか食べないマクドナルド。

あえて、改めてハンバーガーとポテト食ってみた。う~んこれはしかたないな、みんな食うなと。確認した。

でもまあ又しばらく食べないようにしよう。

何を言っているんだという人にこのワードで検索自分で調べてほしい。

「マック ポテト 腐」「マク〇ナルド 危険」「トランス脂肪酸 ポテト」などで調べてください。

もう調べれば調べるほど外食できなくなりますね…。ロッ〇リアもしかり

自分も飲食経営してるんで、知ってます。

居酒屋とトルコ料理の店やってたんで。

知らないのはお客さんだけです。

まだ回転寿司の似たような魚の偽装のほうがましだと思います。

肉はやばいです



雪祭りプロジェクションマッピングに感動!

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
先日大通り5丁目会場「豊平館」のプロジェクションマッピングを見に家からジョギングがてら行きました。

雪まつり会場に足を運ぶのは実に20年以上ぶり…。

金、土は混むので木曜に行きました。

案の定昨日土曜日は混みすぎて中止になった模様。みんなぶーぶーだったらしい。

携帯だけどムービー撮ったのでyoutubeにUPしました。

やっぱりバックが白なのでメチャメチャ綺麗でした。


小惑星くる~~~

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
wakusei1.jpg

直径45メートル、重さ推定13万トンの小惑星が日本時間16日午前4時24分ごろ、地球に接近する。米航空宇宙局(NASA)によると、気象衛星などの静止衛星よりも地球に近い、地表から地球2個分ほどの距離を通過する見通し。この規模の天体では、最近数十年間で最も地球に近づくことになるが、NASAは「地球と衝突する恐れは極めて小さい」としている。天体望遠鏡を使えば観測できる可能性があるという。

 NASAによると、接近する小惑星は「2012DA14」と命名されている。計算上、約3万5800キロ離れた静止衛星よりも地球に近い、インドネシアのスマトラ沖上空約2万7700キロを、南から北へ秒速7・8キロで通過する。NASAは「人工衛星や国際宇宙ステーション(ISS)への影響もない」としている。

 この規模の小惑星は40年に1回程度の割合で地球の近くを通過し、1200年に1回の頻度で地球に衝突するという。仮に今回の小惑星が地球に衝突した場合、1908年にロシアのシベリア上空で爆発し1200平方キロにわたって森林を炎上させたとされる「ツングースカ隕石(いんせき)」と同じ程度のエネルギーを発するという。

 地球に接近する天体の研究、観測をしているNPO法人「日本スペースガード協会」の高橋典嗣理事長は「小さな天体は発見が難しく、突然現れることもある。今回はたまたま地球に衝突しないが、接近する天体を早期に見つける努力を怠ってはいけない」と話す。

本当に何もないのかな???

アメリカ産牛肉

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

2月1日からアメリカ産牛肉などの輸入規制が緩和される。
緩和をふまえた牛肉の輸入は、2月中旬から下旬にかけて始まる見通し。
田村厚労相は「海外から、特にアメリカから入ってくる牛肉が、広く国民に供給されて、その結果、国民の食生活が一定の充実を果たすという意味では、それはそれで評価する」と述べた。
これまで牛肉の輸入規制は、アメリカ・カナダ産の牛肉は、月齢「20カ月以下」のものに限られていて、フランス・オランダ産は輸入禁止となっていた。
その規制が1日から緩和され、アメリカとカナダ、フランスは「30カ月以下」に、オランダは「12カ月以下」となる。
田村厚労相は、さらなる規制緩和については「世界の動向を見ながら、食品安全委員会の議論を待ちたい」と言及を控えた。

植民地日本だからしかたないね…。アメリカに規制緩和しろって言われたら、するしかない。

消費者自身が勉強して考えるしかない。

自分は狂牛病も怖いがそれ以前に、短期間で成長させるために抗生物質とか効率を考えてでかくさせるその他成長ホルモン剤等食べさせているアメリカ産牛肉は危険すぎて絶対買わないけどね。

飲食店では安いアメリカ産牛肉を使っている可能性があるので、極力避けるし。

まあそれぞれの考え方次第だけどね。

日本人の癌の発生率の上がり方は以上です。いまや2に1人!

昭和50年代から見て3倍です。他の病気の完治率を引いても。癌は増えてます。

もちろん牛だけのせいじゃないと思うけど…。


バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。