現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さようなら2011年

今日は12月31日、今年も色々とありましたが、どうにかこうにか1年を締めくくれそうです。

今年1年を振り返ってみると「同級生」「同世代」「同じ年」という言葉が思い浮かびます。

それは、新しく知り合ったお客さんが同年代がたくさんいた居たという事です。

しかも全くの同じ年の人が何人も。

昔は同年代と会っても特別な感情は無かったんだけど、最近は異常に親近感が沸くっていうか、色んな所の出身の人でも、日本なら同じ時代を生き、見聞きしてきた事が一緒なので、すぐに打ち解けれる。

なんていうか、同じ時代を戦ってきた戦友というか同志というか・・・。

きっとお客さんも自分にそういう所を感じてくれていると思います。


あと店に足を運んでいただいた、様々なお客さんには本当に心から感謝しています。

来年もよろしくお願いします!



しかし一方で東北に目を移すと、大震災後いまだに仮設住宅に暮らしていいる方や、親類、友人を亡くした方

が大勢居ます、今後も引き続き僅かですが協力していきたいと思います。


最後になりますが、今年自分と絡んでくれた方、本当に本当にありがとうございました!

これをもって2011年最後のブログとさせていただきます。

皆さん良いお年を~!



来年は4日から通常営業です。

北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


スポンサーサイト

昔話シリーズ(5000万)vol.2

前回の続きです、前回の話はこちらhttp://barslime.blog12.fc2.com/blog-entry-639.html

奴らの店は若いメンバーだけあって、自分の予想に反して客は女の子だらけだが、そこそこ入っていた。

なにより客が入んなくても奴らには金があるらしいので、心配もしなかった。

そうこうしているうちにもバックやら時計やら財布などドンドンブランド物になっていく。

そんな奴ら交流しているうちに、その店のメンバーの一人が無口でおとなしい、というかなんかしゃべり方がどうもおかしいし、動きや動作が遅く、なんとなく様子が変な事に気が付いた。

しかも聞けばそいつがオーナーだという。

その時はこんな奴が夜出来んのかな?と思ったぐらいで、特に気にしてなかった。

そしてある日、遂に自分はそいつらの友達で当店の従業員Aに「なんであんなに金あるんだ?」と聞いてみた。

すると従業員Aは「実は・・・」と切り出した。


従業員A「あのメンバーで一人様子おかしい奴居ると思いません?」

俺「おお、一人なんか変だよなあ、あいつがどうした」

従業員A「あいつ1年以上前に車で交通事故にあって(10対0で相手方が悪い)車の一部が頭貫通して、瀕死の重傷負ったんですよ」

更に「植物人間になるって言われてたのが奇跡的に回復して、長い事入院してやっと退院して来たんですよ。」

そうもう分かったと思いますが、奴らが金を持っているのは、その保険金が入ったからだったんです。

しかも約5000万円!

そして周りの奴らが悪いのは、脳が損傷して判別能力が低下しているのをいい事に、車買わせたり、ブランド物を買わせたりしていたのだ。

そして店も出店。

しかしそんな店は長い事続くはずも無く半年で閉店。

後日聞くと5000万あった金も1年余りで0円に。

実にもったいない・・・。

が、しかしそんな自分もその数年後、規模は違うけど、全く同じような経験をする事になるとはその時は思ってもいなかった・・・。

つづく

北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


昔話シリーズ(5000万円)

この話は10年以上前、当店が現在の場所に移る前だ。

店がオープンして間も無い頃、当時のスタッフA(23歳)が居た。

Aは4年くらい夜経験があってなかなか出来たスタッフだった。

Aが働き始めて半年位経ったある日、それまで1度も来た事の無い、Aの同級生が頻繁に来るようになった。

その友達達4人は、いつも時間も関係なく朝まで飲んでいたので、自分はそのメンバーに「仕事は?」

と、聞くと全員何もしていないという事だった。

うらやましいな~、仕事もしないで毎日のように4,5人で飲み歩いてるなんて、と思ってた。

そのうちメンバーの一人の時計がロレックスな事に気が付いた。

俺「その時計パチだろ?」と聞いた。

友達B「本物っスよ」

まあまあ、ガキだから言わしておくか・・。

とその後日来店の時、今度は又別の奴がグッチかなんか忘れたけど、又ブランドのの時計をして来た。

はは~ん、こいつら仕事もしないでブランドのコピー売って稼いでんだな?

そう思ってた。

そんなある日そいつらが自分に相談がある、と言って店に来た。

どした?と聞くとそろそろ仕事がしたい、という事でなんと、飲み屋をやりたいと言ってきた。

俺「お前ら経験あんのか?」

友達B「ありません」

俺「やめれば?」

友達B「金はあります」

俺「う~~~~ん」

俺「じゃ、だめもとでやってみれば」

そうして業者等を紹介し、簡単なマニュアルなどを教えてやった。

程なく店が開店してしばらくした頃、そいつらの金の出所を突き止めた。

それは想像も出来ない、とんでもない内容だった・・・・。



北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


年末

疲れて
ブログ更新できまん・・。


北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


あんだけ否定してたのに

ついにフェイスいっちゃいました・・・。

なにせ全てのSNSやってるから、どう使い分けるか判んなくて・・。

あとアメリカ発ってのも気に食わないし。

ちなみに、若い人は知っていたと思うけど、アラブの春の時のデモのニュースでかなり浸透したのでは?

自分はかなり前から知っていた。

と、言うのは外人の客がみんな初代i phoneでやっていたから、何それ?って聞いたから。

その時は、ああ日本はmixiあるからいいよってって言ってたw。

が、結局自分もその波に飲み込まれた・・。

ああ、やだやだアメリカ。

スライムの春はいつ来ることやらwww。

北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


12月ですね~

週末だけは激しい。

今週末はクリスマスなんで年末なのに、当店は駄目な予感・・。

先週末・・・。
DCF00618.jpg
DCF00617.jpg


北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


パコパコ姫

題名は釣りですww。fishing

伝説の男N。店のネタ用、大門グラサンが普通に見える。若いころの鈴木雅之にも・・。
DCF00611.jpg
全員モザイクですが左後ろの男は20年以上の付き合い、松本大地。この男が居なければ自分は水商売をしていませw。
DSC01109.jpg
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


土曜日は

結婚式2次会やら同窓会やら、団体のオンパレード。

これで後半客入ったら完璧だな~と思ったが。

パラパラ。

普通の時間に閉店。

が、いつもより労働したので、クタクタ土曜日でした。

ぐっさん結婚おめでと~。
2011121100560000.jpg
って死んでるなw。

うちの店から2組目の結婚。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


結婚披露パーティー

今日は3時半から自分がきっかけで結婚したお客さんの結婚披露パーティに参加

一度家に帰ってきて再び店行きま~す!

DSC01107.jpg
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


昨日もススキノは

人が居ませんでしたね・・・。

閑散としてた。

暇すぎて腹へってヒュッテリア、いや、ロッテリアに行くと・・・。

でた~~~松坂牛バ~ガ~!!1800円~
DCF00604.jpg

ネタで買おうと思ったけど止めたww。次回買います。

そんな中、S社長ご来店。

写真は元西武ライオンズ投手、新谷さん。現日本女子野球代表監督、HBC野球解説者。
DSC01105.jpg
カメラ目線はは断られましたw。

今日あたりからススキノは爆発するかな??
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


昨日

昨日はうちの常連さんI氏の関係の100人近く集まる忘年会に自分達は4人で参加、6時からスタートだったんだけど、普通に4人でご飯食べって感じで、他の人と絡みはあんまりなく終了。

4人で店を出て時計を見るとまだ8時。

こんな時間にススキノに居るのは珍しいので、4人でにボーリングしようとなり、1年ぶりにやってみる。

ボーリング場で受付しているとなにやら男ばかりの体育会系的な集団が、ぞろぞろ入ってきた。

その数約20名。

よく見ると見たことある人間がちらほら・・。

あららコンサドーレだ。

しかも選手は居なくて全て監督コーチを含めスタッフ。

そんな中「ケンケンさん何やってんの?」と某通訳が歩み寄ってきた。

普段なら「いやここボーリング場だし」って返すところだが。

やっぱりここは「昇格おめでとう!」と返した。

当時選手だったMちゃんやAも次々突撃してきた。

Aも酔っ払っていて抱きついてくるwww。

まあとにかくおめでとう!

来年は是非、J1定着してもらいたい!

その後店に戻り営業。シャンパンファイトで完全に酔いました・・・。

北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


平日は暇

週末に比べて平日の暇さっつたらないわww。

12月だってのに。

come 忘年会!

駅前のサンクス潰れて餃子の王将へ
DCF00600.jpg
ついでに川中スポーツスパイダーマンも
DCF00599.jpg

昨日は偶然にもロックンローラーが二人も・・・。
DCF00601.jpg

北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


Jの口髭


名称未設定 1のコピー
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


東電の冬のボーナス

国かから賠償金の支援受けておきながら何だコリャ

ボーナス出るなんて・・。国民ナメてんな・・。
ecn1112011540007-p2.jpg

北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


昔話シリーズ(タクシー偏vol.1)パート2

昔話シリーズ(タクシー偏vol.1)パート1の続きです。
見てない方はこちらからhttp://barslime.blog12.fc2.com/blog-entry-626.html

彼女と別れ、自分の部屋に戻り15分位過ぎた頃、携帯のメール音が鳴った。

普段はこんな時間にメールなど滅多に来ない、誰だろうと思いおもむろに携帯を取る。

送信者の名前はさっきのAちゃん。

んんん?何だろう?

内容を見ると・・。

Aちゃん{なんかこのタクシーのおじさん変なんだけど・・。}と書かれてる。(以後メールのやり取り)

全く意味が分からない。

俺{何が変なんだ?どうした?}

Aちゃん{タクシー乗ってからおじさんが「おねえちゃんそんなにやりたいのかい?」って聞いてくる}

んん?おじさんてか思い出してみるとほとんどおじいちゃんみたいな感じだったけど・・。

あの狸じじいいいい!

そして更に

Aちゃん{おじさんが「俺が相手してやるからこのままホテル行こう」って言ってる}

っておいおい仕事中じゃねーかっ!しかもGPSでバレバレなのに!こりゃ完全に理性失ってやがるな。

危ない危ない、同じ車の中拉致られたらシャレになんない、事件です事件です!

俺{タクシーカード見るか、乗務員の名前すぐメールで送れ!}

Aちゃん{タクシー会社名※※※※名前※※※※番号※※※}

すぐさまそのタクシー会社に電話をして事情を説明する。

俺{連絡入れておいたぞ}

がそのメールを送信してからの返信が来ない。

どした?まさかもう時すでに遅し?

しばらく待ってようやく電話が鳴った。

聞くと、おじさんの誘いを断り続けて家の近くまで行き、気持ち悪いので家の前ではなく家の前から100メートル位離れた場所で止まり降りようとしたらしい。

しかし止まってからもしばらく「やろうやろう」言われてたみたいで、それで連絡できなかったという事だった。

俺はもう一度タクシー会社に連絡して事の事情を説明し、そのAちゃんへの謝罪と運転手の解雇を要求。

後日確認した。

世の中には狂った奴も居るもんだね、女性の皆さん気を付けて。


北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


昔話シリーズ(タクシー偏vol.1)パート1

ネタが無い時のテッパン、久々に昔話シリーズ行きたいと思います。

今から10年位前でしょうか、いつものように営業を終え店を閉め、最後まで残った女の子2人と従業員と4人で店を出ました。

店を出て従業員と別れ、女の子の1人はタクシーに乗り帰宅、自分ともう一人の女の子Aちゃんは同じ方向ということで一緒にタクシーに乗った。

タクシーに乗るなり彼女はすぐにべたべたしてきた、Aちゃんはかなり酔っているようだった。

自分はどちらかというと男客に受けるほうで(モーホーじゃないよww)

女の人に特別受けるキャラではなく、そういうことはしょっちゅうあるわけでは無いが、当時それでもごくまれにはあった(今は皆無w)

車中ずっとAちゃんは「泊めて、泊めて」と言っていたが、自分は断り続けた。

そうこうするうちに自分の家に着いて彼女にお金を渡して自分は降りた。

彼女を見送ろうとタクシーの前で待っていると、自分が渡したその金をそのまま運転手に渡して降りてきてしまった。

うわうわうわ~

自分の家は幹線道路からちょっと入ったところなので、流しのタクシーは走っていない。

どうしよ。

と道路の先を見ると、先ほどのタクシーが50メートルくらい走った所で止まっている。

どうやら車中でのやり取りを聞いて、こうなる事を予想して待っているんだ。

おお!気の利く運ちゃんだなと思い、自分はタクシーに向かって大きく手を振り手招きした。

タクシーはすぐにバックで自分達の前に戻ってきた。

彼女の手を引き再びタクシーの中に入れた。

彼女はぷんぷんしていたが、とりあえず一件落着。

「ばいばい~」と帰っていった。

しかしここからが事件の始まりだった・・・・。

パート2につづく....

北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング




バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。