現在の閲覧者数:




朝近所散策

昨日は前日と打って変わってド暇X。

今日はまじめに自転車で帰る事に。

帰る途中、前日テレビで見た、「安田 侃」 という美唄出身の彫刻家の作品が近所にあるらしいと知って、寄り道。
札幌市内各地で作品が見れるらしい。

内容は以下のとおり。

安田 侃 野外彫刻展 ―街に触れる―
期 間                          
 2011年9月3日(土曜日)~11月20日(日曜日)
会 場 市内各所 

創成川公園 
大通公園
中島公園
駅前通地下歩行空間
サッポロファクトリー
狸小路
日本生命札幌ビル
北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎) 等

彫刻家 安田侃公式サイト

久々に写メじゃなくデジカメ発動。

DSC00868.jpg
DSC00867.jpg
うう~ん、THE・芸術。

ついでに、てれび父さん
DSC00873.jpg
朝しか撮れない石狩街道道路センターから撮影。
DSC00871.jpg
もう一丁、朝しか撮れない道路センターから南1条通りパルコ方面。
DSC00875.jpg
そして、1条通りに新コンビに発見!又セブンかよ。
DSC00877a.jpg
そしていつもお世話になっている頓宮さんww.
DSC00879.jpg
しかし朝の近所は平和な空気が漂ってるな~。

北海道ブログランキング
FC2 Blog


スライム ボヤ騒ぎ

日曜普段は休みなんだけど、団体で焼肉予約が入り店を開けた。

自分は休み立ったんだけど、金子とアルバイトT二人で営業。

厨房でTが作業中、火が壁の油に引火したらしくTはパニクってとっさに消火器をぶちまけたらしい。

月曜日店に行ってみると店内がほこりっぽい。

う~ん、DJ機材やばいなww。

水、ほこりはやばいからな~。

まあ壊れるまで気長に待つか・・・。

って、すぐ壊れたりしてww。

そして営業はというと12時から満卓。

そして本日も飛び入りテラス焼肉。

火をおこす時はドライヤーで一気にファイア~
DCF00399.jpg
花火みたい。
DCF00400.jpg
A仕込み中~
DCF00401.jpg
スライム特製生ラム、マジうまい!でも仕入れ高い。
DCF00402.jpg
同業DAYで9時までやっちゃいましたwww。


んで今日(火曜)いつも店の備品買う場所「ホーマック光星店」にGO。

店の買い物して終わって、過去何度何度もチャレンジしようとしたけど、人が並んでる姿みて萎えてた

ホーマック目の前の「餃子の王将」に初トライ。

北海道人として俺は、餃子はみよしのと決めていたが、こちらも旨かった。
DCF00121.jpg
またまた食っちゃってから写メる事に気付く、よって醤油達ww。

こりゃ、いつまでたっても、グルメブロガーにゃなれね~なwww。

北海道ブログランキング
FC2 Blog

月ゴル

今日はダイナスティゴルフクラブ。

メンツは久々に、自分、すすきの王子、TOMMY、金子、Aちゃん。
DSC00865のコピー
DSC00866.jpg
成績は・・・・・??




そんな事はいいんです、世界が平和であればwww。


それより次回第三回スライムコンペ仮予約出来たからいいか~

9月19日(月)PM

参加希望の方はお早めに連絡下さい!

24名で締め切りです。


そしてその後TOMMY氏の車で家まで送ってもらってから・・・・


俺「あっ!!やばい、ゴルフ場に鍵と財布忘れてきた~~!」

TOMMY氏「・・・・・・・・・・・まじすか?」

再び20キロのドライブに・・。

TOMMY君仕事遅くなってごめん・・・。

北海道ブログランキング
FC2 Blog

昨日は

KENBOWの健太郎誕生日お祝いに店行くも、混んでてビール一杯。

そのままNさんとグレースランド王子の弟誕生日お祝いに。

その後店に戻りNさん、ほどなく就寝ww。

暇すぎるのであちこちメール発射。

めずらしく効果ありww。

久々にAちゃん&お友達ありがとう。
DCF00398.jpg




北海道ブログランキング
FC2 Blog

EVERYDAY ランチキ!

しかしおもしろネタ無い・・。

というか、あるんだけど写メ撮るのめんどくさいし忘れる。

しかしまあ、あっ!というまに8月も終わりですね。

皆さんはいかがだったでしょうか??

自分はというと相変わらずゴルフはうまくならず、店では飲みすぎ、エブリデイランチキですwww。

何となく変化の無い毎日に、またまたおかしなことを画策中の自分です。

乞うご期待。

北海道ブログランキング
FC2 Blog

クレイジーナイト

いや暇すぎて全然クレイジーじゃなかった。

理事長とAとスタッフと4人でランチキした以外は実に平凡な営業だった・・。

DCF00396.jpg
理事長休憩中

北海道ブログランキング
FC2 Blog

またランチキ騒ぎ

まだ金子誕生日の余波ありまして、飲み飲みな昨日です。

閉店後いつものJから何度も電話が鳴り狛犬ビルのワンベガスにいるっつ~事で、よった勢いで金子と乗り込む。

スタッフが全裸で接客してたwww。

10年くらい前の自分を思い出した。

スタッフ入れて7人、朝方の野郎飲み。

野郎飲み最高~!
DCF00395.jpg
DCF00394.jpg



が!その後、独りになり帰り某所に寄ってトラブル・・。

久々にやっちゃいましたwww。

でもあきらかにそいつが悪い。

例によって、何があったかは直接お尋ねください。


北海道ブログランキング
FC2 Blog

紳助引退

暴力団と黒い交際ってwww。久々に聞いたわこのフレーズw。

何を今更。

ヤクザと交際してない芸能人なんて居るのかね??

まあ直接交際していない人は居るでしょうけど、本人が知る知らないに関わらず、過去、所属事務所など

間接的にでも関わっていない人は少ないでしょ。

まして昔から興行、芸能にはヤクザが深く関わってきた訳だし。

会見見たけどイマイチピンと来ないね。まだ嘘ついてたし。

裏ありそうな感じ。

あんな吉本稼ぎNO.1の男を吉本が切るわけない。

レギュラー6本持っているのに突然引退・・。

触れちゃいけない所に触れたのかなあ?

まあ目付けられたら、いとも簡単に大御所芸能人1人位潰せるって事で。



と事情通っぶってみましたww。

北海道ブログランキング
FC2 Blog

久々に虹を見ました、いいことあるかな?
DCF00393.jpg


北海道ブログランキング
FC2 Blog

フジテレビえらいことになってます

フジテレビ デモ 6000人 2011.8.21






北海道ブログランキング
FC2 Blog

荒れた土曜日

土曜日、金子バースデイは予想どうり荒れた展開にwww。

前半はパラパラだったが、後半は大変・・。

説明はしないけど写真で判断して下さいww。

DCF00377.jpg
20110820.jpg

DCF00385.jpg
DCF00386.jpg
DCF00383.jpg
そして最後は
DCF00392.jpg
これ食って帰りました、が、味覚えてないwww。


北海道ブログランキング
FC2 Blog

テレビ

嫌韓流な自分としては昼のテレビは地獄です・・。

まじウザイ&しつこいwww。

そんなに韓流スター好きな奴居るのかって位各局流してますね~韓国がらみ。

フジだけじゃないね。

あと7時台のクイズ番組、マジでくだらね~。


今若者を中心にテレビ離れが進んでいるようですが、解かる気がします。

自分はテレビは離れていないですが、民放離れしてます。

ナショジオかディスカバリーばかり見てますwww。←マニア

こちらのお題はマジで興味そそられる。
「戦争、UFO、幽霊、サバイバル、動物、改造車・・・等々」

こんなのばっかりwww、俺にとっては最高~wwww。



北海道ブログランキング
FC2 Blog

金子'Sバースディナイト

今日はスタッフ金子の誕生日、忙しくなりそう、というか飲みそう。

潰れないように頑張ろう。


北海道ブログランキング
FC2 Blog

スランプ

しばらく休憩・・・・。




北海道ブログランキング
FC2 Blog

雷注意報

今日は金子ほか4名でユニ東武nにはじめて行ったが、が、が!
DCF00343.jpg

5ホール終わって突然スコール!&雷。
途中の茶屋に戻ってやり過ごそうと思ったが、が、が、

係員到着で誘導されて終了・・・。

でかいあぶさんも雨宿り・・。
DCF00344.jpg
暫く待ったが、係員のクローズコールで、解散。

ついてね~・・。

しかたないので偶然にも日曜日に占い師?霊能者?の人に言われたマオイの道の駅の看板が見えてきたので行くことにした。
20110816160426.jpg
そこにはビッグチャイニーズスティックの文字が。
とりあえず買ったが只の長い春巻きじゃねーかww。
DCF00345.jpg
DCF00347.jpg
中身も普通~。

んんで久々に苫小牧のフェリーでも見に行く。
お盆の帰省でコミコミ。









相変わらず苫小牧の道は広いなあ・・。ワイハかっwww。
20110816160429.jpg


北海道ブログランキング
FC2 Blog

直菅マフラー

長年乗っているポンコツマイカーのマフラーがおそらく穴が開いたようで、「ボオオオー♪」とトラックのようなサウンドを奏でていますwww。

このハイブリッド無音時代に
非常に恥ずかしい・・。

しかしお金もったいなので直したくないです。あの車には一銭も使いたくない。

出来れば車検も取りたくないくらいwww。

ま!えええかあ~。

話は変わって、毎日のようにスパー&セイコーマートに行く自分はポイントがたまります。

先日店の奴に「ポイント消えるので、なんか商品に換えたほうがいいよと言われ、カタログを持って帰り試行錯誤した結果、換えた商品がこちら!



DCF00332.jpg
鼻毛カッターwww

DCF00335.jpg

DCF00333.jpg
始めて見たセイコマートの保証書まで・・。

使い方はこんな感じ・・・ってわかるかwwww。
DCF00339.jpg

これで今後鼻毛はみ出して店に行くこと無いな、うん。

北海道ブログランキング
FC2 Blog

月ゴル

今日は金子と二人すずらん、2時から行って4時間以上かかった・・。

激混み。こんなに詰まってるすずらん初めて・・。

金子にドライバーのグリップ教えたら完全にスライス直りやがったwww。

自己ベスト更新しやがった・・。

100点ジャスト!危ない!100切先越されるところだった・・。

自分108点・・。

100切れない、いつも同じような点数ばかり・・。

はあ~・・。

まあ、ええか~。
DCF00330.jpg
全開もいた16番ホール近辺に住み着いている子狐、あれれ4兄弟かい!
DCF00329.jpg
金子のショットを見つめる親無し子狐4匹。

時計買いました!
DCF00328.jpg
ってお客さんのです。高そうなんで撮らせてもらいました。
北海道ブログランキング
FC2 Blog

すすきの祭り2日目

昨日は薄野祭り2日目当店でもテラス全開焼肉。
DCF00317.jpg
DCF00315.jpg
写真はUHBの皆さん。ありがとうございます。


そしてプロレス団体フリーダムスの佐々木選手、実はこの団体、自分は知らなかった・・。

がポスターを見るとメジャーな名前がちらほら、あれグレート小鹿まで居るじゃねーかww。
DSC00841a.jpg
DSC00840a.jpg
フリーダムス公式サイト

その後、お客さんが女の子と飲みたいって店来たんだけど、合いそうな手頃な女の子が居ないので、うちのイケメンTと二人でナンパして来いって相方まであてがって外に出す。

1時間経過・・・・連絡無し

2時間経過・・・・おいおいまだかよww選びすぎ???

いい加減電話して「どうだ?」
従業員T「惜しいところまで行くんですけどねえ」

なんじゃそら??なに眠たいこと言ってんだよ。

じゃ俺行くわwww。

お前ら20歳と22歳で見た目悪くないのになんで2時間で一組もひっかかねんだよ??

「とりあえず5-3一周のみな」と強調して3丁目一角をぐるっと回る。

俺「あの二人組みでいいか?」

20歳N「いいっス」

俺「ペラペラペラ・・・・・」

いつもの適当トーク全開で歩いてから15分でナンパ成功。

奈良県から来た観光の子2人組みだった。

「後でちゃんと店連れてこいよ~」と小声で伝え、あとは無口な若者に女の子を預けて自分は店に帰る。

ナンパ代行サービスwww。

やっぱ時代は草食ですか~?

いやいや俺としてはありえね~草食なんて。

こうして日々若者の肉食化計画に貢献しております。はい。



しかし何故か毎日500gずつ体重が落ちて、本日体重67kg

ダイエットじゃなくて病気か?www。

北海道ブログランキング
FC2 Blog

すすきの祭り初日

一緒に行ってくれる人居ないからwwどこも行ってない。

しかし自分のお客さんでおそらく一番若い男Nから電話が来て、飲みにいきませんか~とお誘い。

じゃ一軒だけ行くか。裏技価格で1時間Kという店で飲む。

この男ハタチなんだけど何故か俺とはもう6年の付き合い。

何故かは言えませんがwww。

ここでは書けないが、俺の中ではこいつは最高の伝説持ってます。

他にこんな奴見たことないってくらいww。

ヒント、俺より上いってます。

知りたい人は俺に直接聞いて。

写真は前回ゴルフ帰りに10年ぶり?位にあえて通った、当時おばけトンネルとして有名だった小別沢トンネル。
DCF00314.jpg
なんと2斜線になってめちゃめちゃ綺麗になってる!知らなかった・・。
もう当時の一斜線のおどろおどろしい雰囲気は無い。

スライムTシャツ何年かぶりに作りました~!
DCF00282.jpg
そしていつものあいつwww
DCF00284.jpg
スーさんwww。

さて今日は祭り行ってくれる人いるかな~同伴はしなけど~~ww。ああ雨か、薄野祭りの定説「3日間中1日は雨」が守られましたね。



体重67.5

北海道ブログランキング
FC2 Blog

今週は実に暇暇です。

うちの店は8月入ったとたんヒマックス、よってブログネタもないすく。

書くこと無いな。

そんな中店に平均身長150センチのミニモ二3人娘が来てくれました。

テラス後ろショット。
DCF00290.jpg

今日からススキノ祭り、人出るかなあ・・?

祭りからの~スライム。



北海道ブログランキング
FC2 Blog

月ゴル

今日も行ってきたすずらん。

結構混んでて、びびった。ま点数はいいとして。

出会いがたくさんあった。

まず前回と同じ緑いも虫君。
DCF00305.jpg
バンカー這いつくばってたw。
しかしこいつは将来何になるんだろう???蛾なのか蝶なのか?

知ってる人教えて。

続いて子狐ツインズの片割れ。
DCF00311.jpg
Tグラウンドで這いつくばってたw。

スーカラ軍団は里に下りているようで一匹も居ない。

そいて自分が勝手にいつも「すずらんのピラミッド」と言っている山。
DCF00303.jpg
綺麗に三角です。

ささ、ゴルフは駄目だけど売り上げ駄目だとまずいので早めに店行こっと。

北海道ブログランキング
FC2 Blog

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

