現在の閲覧者数:




運転免許再取得への道パート9

長崎を後にして悪夢の福岡に戻り、一刻も早くこの街から脱出したいと博多駅の新幹線乗り場に行き、再び路線図を眺め次の街を探した。

長崎に行ったので広島か?と一瞬思ったが止めて神戸まで行こう。

神戸について駅を出るといきなり阪神大震災の爪痕が・・。

丁度1年前に阪神大震災があって復興中だった。それは高速道路が途中で分断されて工事をしているところだった。

生で見ると異様な光景。その他はもう直したのか壊れている建物は見当たらなかった。

ポートアイランドあたりを1時間ぐらいウロウロして再び神戸駅へ。普通電車に乗って大阪へ行く。

実はこの時友人の結婚式が次の日に迫っていて、どうしても今日中に名古屋まで行きたかったので。

修学旅行でも来てるしまあいいかと思い、大阪は電車で環状線を30分かけて1周しただけだった。

電車の中で関西弁を聞いてるだけで、ちょっと感動。そして大阪駅からおなじみの名古屋行き高速バスに乗る。

ここでトラブル発生!

運転免許再取得への道パート10へつづく。

ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】



ジョギング

最近疲れすぎて走っていません・・・。

ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】


おちる

機種変して2週間の携帯を落としました

携帯は一度も落としたこと無いのに・・・。

1日ないだけでめちゃくちゃおちつかなかった。

ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】


運転免許再取得への道パート8

長崎2日目
そのまま帰るのもなんなので、ちょろっと市内散策。

前日から気になってた路面電車。
何が気になったかというと、とにかく激しい。ひっきりなしに乗り場に電車が入ってくる。5分おきくらいかな?
そしてスピードも速い。ちょっと怖い。

路面電車といえば札幌と東京しか乗ったこと無いけど、なんかほのぼの、のんびり走ってる感じ。
得意の路線図を見ると市内をかなり走ってる、この街では路面電車が市民の足になっているようである。

よし!とりあえず乗ろ。乗った感じは外から見るより穏やか。

て、どこ行く?ただ乗ってみたかったので行き先不明。

車内アナウンス聞いても聞いたこと無いところばかり、当たり前か。

地図で市内マップを見てみると、平和記念公園とある。ガキの頃社会で習ったやつだ、そこ行こう。

その近辺で電車を降り、街の案内図を見ながら公園に向かった。

公園に入ると例のあの像(手を広げてるやつ)が正面に見えた、でかい。

公園内は平日の午前中だからなのか、それとも地元の人はココは公園として使わないのか?人っ子一人いない。そして音も無い、完全に無音。真昼間なのにマジで不気味。

そのまま真っ直ぐ正面の像に向かって歩を進めると、きれいな地面からいきなり土とレンガ?ブロック?みたいな囲いのスペースがあった。当時のままの状態だそうだ。
リアルすぎると思ったのと同時に50年前にココに原爆が落ちて何万人も人が死んだという事が信じられない。

モニュメントや、噴水や、石碑の文章を読むと、マジでやばい。

ほとんど空襲も無かった北海道に住んでる自分にとって戦争を意識する場所はほとんど皆無だ。

そして今生きる自分にとってこの日本が戦争していた事さえ信じられない。

この平和な現代、何不自由なく生きている事にみんな気付いていない。

だから変な事件とかが起きているような気がする。

飯食えてるだけでも十分ではないか。人をおとしめてまで上に行かなくてもいい。

自分も含めてアホみたいなことばっかりやっている事が恥ずかしい。

そう思う今日この頃です。

今考えるとこの頃から戦争とかを意識し考え始めたのかもしれない。それほど考えさせられる場所だった。




そしてふと我に帰って周りを見渡すと、まだ自分一人しか居ない事に気付く。

なんか怖くなってきた。

帰ろ。

運転免許再取得への道パート8につづく。

ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】


運転免許再取得への道パート7

お久しぶりです。さすがに12月はいくら暇な当店でもちょっと忙しくて更新できませんでした。
あと1年ぶりにPS3のソフトを買って熱中してました。←いいわけ

最近早く更新しろって声が多いので書きます。



さてここから話の続きです。

福岡からバスに乗り長崎へはどの位時間がかかったか忘れたけど、まあつきました。
すでに時間は夕方。
宿は?そんなのは決まっている、どの街に行っても同じ、駅を背にして180度見渡せば必ず「カプセル」の文字が目に入る(当時)。

その前に駅周辺の本屋へ、またまた「るるぶ」&地元のタウン情報立ち読み。

う~ん特別行きたいところ無いな~。

自分にとっては歴史ある街もそんなに魅力は感じられず・・。

それもそのはず、当初沖縄に行こうとしてたんだから・・。

カプセルホテルに荷物を預け。飯食いに。

さてナニを食うか??

長崎といえば長崎ちゃんぽんと思い、街をブラブラ。

町並みは北海道で言えば函館みたいな感じ。海、山、ロープウエイ、路面電車、洋館。

似てるかも。

その辺の女子高生に声をかけ「ちゃんぽん屋ってどこにあんの?」と聞く。

女子高生達はいかにも、どこでもあるだろ見たいな顔。

おそらく定食屋に入ればメニューのラインナップにあるのだろう。

俺「うまいところは」と聞いたけど所詮、女子高生そんなに詳しくない感じ。

それでもなんとか一軒を教えてもらい、入ると、きったね~店におばちゃん1人。

大丈夫か??

客もいないし。

注文をして食べる、、、、、、が、全然うまくね~。

自分はそんなグルメではないので腹が膨れればいいと思うタイプ。

だから味にもそんなにうるさくない。


そんなタイプの俺でもまずいと思った。

その店が悪いのか?長崎ちゃんぽんが口に合わないのか?

それ以来トラウマで食べた事が無いので検証のしようが無い。

そして店を出て、さてどうしよ。日も暮れて、やることが無い。

今だったら飲みにでも行くところだが、当時はそんな考えは無かった。

そんな時はパチンコだ。

今でこそギャンブルは一切やらないけど、当時は地元でも暇さえあればやってた。

そして当然のように負けて、またまたやることが無くなった。う~んどうしよ?

そんな時はゲーセンだ。

今でこそゲーセンに行かないけど、当時は地元でも暇なときは行ってた。

そしてすぐに飽きて、またまたまたやることが無くなった。う~んどうしよ?



そこで夕方立ち読みした「るるぶ」を思い出した!長崎といえば函館、神戸と並んで日本3大夜景の街。

とりあえず登ろう。

たしか歩いてロープウェイ乗り場に行った気がする。行けるような近さだったような?

ロープウェイに乗り頂上へ。

展望台から夜景が目に飛び込んできた、おおお!確かにキレイな夜景だ、純粋に感動する自分。思わずビデオカメラをまわした。

しばらく夜景を見ていて、ふと気付いた。人のひそひそした声が聞こえる。

いつの間にか自分の周りオーーーールカップル。暗くてわかりづらいが、その数2,30人位。

ひとり男は俺一人、当たり前か。どこの街の夜景場もメンツは一緒なんだなと、又感動。

さっさと帰ろ。

カプセルイ~~~~~~ン。

寝る。

運転免許再取得への道パート8につづく。

ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】


運転免許再取得への道パート6


そんな可哀想な自分ですが、こんな街に長居は無用と、次の日は朝早くから博多駅に直行。

当初の予定で沖縄まで行こうと思っていたので、駅の案内所で航路を模索していた。

げげっ!
福岡沖縄間は貨物しかね~のかよ。下調べも何も無い行き当たりばったり旅行なので、そんなことは知る由も無く。

更に調べて鹿児島からフェリーがででいることは分かったが24時間も掛かるのかよ!
沖縄ってそんな遠いの~??

鹿児島までだって時間掛かるし、フェリーも2日に一回の運航。

だめだ諦めよう。そしてバスターミナルへ。恒例の路線図&時刻表見上げ。

よし隣の県でいいや、長崎行こう。切符を買いバスに乗り込む。

時間が無いので今日はココまで。



運転免許再取得への道パート7へつづく

ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】

運転免許再取得への道パート5

福岡で昼間はぶらぶらしながら時間をつぶし彼女の仕事が終わるのを待った。

彼女とは誰かと言うと、今回無免許運転で会社を辞めることになった、その会社にいた時に新入社員研修で出会った子だった。

研修は5日間くらいあって全国から30人くらいの男女の中途採用の社員が集められ福島県で行われた。

その時一目ぼれしてしまった・・。だけど今考えてみるとおそらく人生初の博多弁にやられた可能性が大きい。

標準語の1.5倍は良く見えたと思う。

同じ会社でもかたや北海道、かたや九州。そうそう会えるものでもない。

で、連絡だけはとっていて、会社をやめてぶらぶらしている事を彼女に伝えていた。

そこで前日に明日会えるか聞いたところ、OKとなったのです。

2年ぶりに会う彼女はどうなっているのだろう???

当時たぶん彼女も俺のこと気に入ってたはずだ!今夜なんかあるはずだ!いや絶対なんかある!ていううかあらせる!

そう言い聞かせ期待に胸膨らませ、待ち合わせの場所に向かった。

おそらく駅周辺だったと思うが、その場所に彼女はいた。{おお~変わってない}

すかさず駆け寄って話しかけた。

俺「久しぶり~」

彼女「えっ??」

俺「元気~?」

彼女ポカンとして「・・・」

なんか様子がおかしい、笑顔だけどポカンとしている。

どしたんだ???テンションひくいっていうより、なんか引き気味&引き笑顔・・・。

彼女「けんじくん?」

俺「そうだよ」{ナニ言ってんだよ?俺の顔忘れたって言うのか?}

彼女「ずいぶん変わったね・・」

はぅあ~!!自分はそこで我に帰った!

そう、自分が彼女と会った時の風貌といえば、当時の典型的なさわやかな若サラリーマンスタイル。

短髪、刈上げ、上潰し、前立たせ、もみ上げ長め、ブランドカラースーツみたいな・・・。(当時ありがちスタイル)

それが今彼女の前に立っている俺ときたら、ハット、ロンゲ、ひげ、古着セーター、古着リーバイス腰履き、変なアクセサリージャラジャラ、ピアス、G-ショックみたいな・・・。

彼女がポカンとしいる理由に気付くのに時間はかからなかった・・。

俺のテンションも200から100まで落ちた。

いや!でもまだだめと決まった訳ではない、頑張ってトークで盛り上がろう、あの時のように。

そして彼女の行きつけの屋台に行き飯を食った。俺もテンション上げるためビール、日本酒、ワインなど片っ端から飲んだ、屋台でワインがあるという感動も忘れて。

そしてそこそこ笑わせて、次は彼女の知っているバーへ、しかしそのバー平日だからなのか全然客こねえし、しっとりしてりてシーンとしてるり、店も狭くてスタッフもちけーし、ずっと無言で立ってるし、俺の得意のアホアホトークしづれ~よ。そんな感じなので、たいして盛り上がりもせず、気付けば彼女の顔は眠そう・・。

でもまだ分からない!眠たそうなのもサインか!?

俺「じゃ出ようか?」

彼女「そーやね」

外に出て歩きながらしばし無言・・・・・・


よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!
ラストチャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンス!

沈黙を破って彼女に問いかけた。
俺「次、ど、どうする?」

























彼女「明日仕事やけん帰るね」
俺「あ、うん、わかった」
彼女「あ、ホテルまで送るね」
俺「あ、いいよ・・」

結局ホテルまで送ってもらって解散。
俺「今度北海道来てね」
彼女「わかった」

それ以来2度と彼女から連絡が来ることは無かった・・・。

みなさんも、「きおつけなはれや!!」


運転免許再取得への道パート6へつづく

ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】

事件

いやいやいや、
ついにきたなあーって感じ。



なにがって?




ニュースの中でしか見たことないような、完全に他人事だと思ってた。




それは今朝の出来事


店が終わり家に帰り、いつものように朝からTVを見ていた。


何時間が経ちそろそろ寝ようかなと思ってTVを消し、おもむろにテーブルの上の携帯を持って寝室に行った。


携帯は家に帰るとすぐマナーにしているので、音もバイブも鳴らない。


ので着信には気付かない。

布団に入って携帯を見ると表の着信を知らせるランプが光っていた。

携帯を開いて番号を見るとなにやら見慣れない番号が・・・・・。


092・・・  


ん?何だこの番号?

更に留守番電話のメッセージマークが

いつもなら無視してメッセージ消すところだが、なんか気になるから聞いてみようと思い、再生。

「こちら楽天KCセキュウリティセンターです・・・・・・」

なに~?セキュウリティセンタ~?まさか・・・・・・。


即電話した。


テレアポ「12月2日に******というところでオンラインで84000円の買い物なさってますか?」

俺「してないよ」

俺「どうゆう事?」

テレアポ「何者かがお客様のカード番号その他を不正に引き出して、不正利用したと思われます」

俺「・・・・・・」

俺「まじで?

テレアポ「ハイ」

俺「なんで?」

テレアポ「男性によくあるのが、アダルトサイトに登録した時のカード番号などから引き出される場合が多いです」

テレアポ「心当たりは?」

俺「・・・・あるよ3サイトぐらい、半年か1年前位前からやってないけど」

テレアポ「サイト名覚えてますか?」

俺「忘れた」{一サイトは覚えてるけど、確かピーチ・・・、でもまいっか}

俺「でどうなるの?」

テレアポ「カードはお止めしてますので、被害はありません」

俺「お~、よかったあ」

テレアポ「新しいカードを作り直して頂きます」

うわーめんどくせー!自分はこのカードで店も家も共に公共料金その他、支払いは全部まとめているし

オンラインショッピング大好きだし。

まあ 8万いかれるよりはいいか・・・・。

はあ~・・。

男性の皆さん気を付けてね。


気を付けようないと思うけど・・。

そんな事件でした。

ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog

どどど

本日長いブログを書く気になれません。
又明日


ブログ読んでくれた方、ご面倒ですが下のブログランキングサイトクリックにご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

