現在の閲覧者数:




又交通事故


080725_165015.jpg
080725_164801.jpg
今日は昼から色々活動して家帰ってきて、交通事故に遭遇!
またまた先日と同じ場所だよ、車同士の事故。
しかも又人身事故。今回はオイル漏れって事で、消防車も登場。
マジでやばい交差点だなこりゃ・・。



北海道ブログランキング
FC2 Blog


ジブリ背景画展in芸術の森


P1020564.jpg

初の芸術の森行ってきました、ジブリアニメの背景を書いてる人の展覧会

ほとんどのアニメは見たことなかった・・・。

ていうか、じぶりってガラじゃなかった・・・・、自分が。
北海道ブログランキング
FC2 Blog

建設ラッシュinススキノ

ススキノ地区は今プチ建設ラッシュだ。
P1020521.jpg

青木ボウル跡地、パチンコや跡地、本セガ跡地、毎日のようにクレーンが止まってる、薄野も活性化してくれればいいが、ホテルが多いのが気になる、青木の跡地もホテル、本セガ跡地もホテル、ま、仕方ないか、札幌は観光しか産業無いからね。
北海道ブログランキング
FC2 Blog

交通事故

080717_065512.jpg


昨日店終わって家で朝ズバ見てたら、外でガシャーン!と音がした、うちのマンションの前はちょうど道が陥没していて、トラックが通ると凄い音がするので、いつもの事と気にしてませんでした。
すると五分後、救急車の音が家の前で止まった・・、ん?
ベランダから見てみると、デリカが横転していた、人が出てきてので生きているようだ。
魔の交差点だ!一年ぐらい前に同じ交差点で死亡事故を見ているので気になる。
北海道ブログランキング
FC2 Blog

ジャストフィット駐車場

まさにジャストフィット!この写真よりもっと生の方がぎりぎり感あります

P1020515.jpg

北海道ブログランキング
FC2 Blog

本気in近所of日本



いやいや遂に俺自身に影響及ぼしたね洞爺湖サミット君、やっちゃったね。

趣味でいつもデジカメ持ち歩いてなんでも撮影してんだけど今日も営業後(ちなみに朝10時過ぎまで営業)写真のようにサツ、いやおまわりさんが案の定いっぱいいて、パシャパシャ撮りたらまくってたら
一人の若いおまわりさんが近寄ってきて「なんで撮ってるの?」ときた
「めずらしいし趣味で」と答えると「右翼がどうのこうの・・・」といって住所とか聞かれ、カバンの中まで見られた。
胸に佐賀県警と書いてあった。

やろうどもの本気度合いが感じた・・。

そして夜の写真のほうは今日1回店に用事があったので行った帰りなんとあの36と石狩街道が通行止めに!珍しいのでパチリ

ついでに歩行者も通行止めに!20分くらい待たされた。

そしてものすごいスピードで(おそらく100キロ近く)要人の車列とパトカー&白バイが走り去って行った
ちょっとカッコよかった。


今回の日本の警備(朝鮮日報より引用)
もし誰かが、第34回主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)の会議場に向けミサイルを発射したとしたら?

 まず、北海道上空を飛行中のAWACS(空中警戒管制機)と海上を航行中のイージス艦の高性能レーダーが、ミサイル発射の動きを捕捉し、正確な軌道を計算する。打ち上げられたミサイルは、イージス艦の要撃ミサイル(SM3)が大気圏外で撃墜する。北海道の沖合に派遣されているイージス艦2隻のうち1隻は、昨年12月に弾道ミサイル要撃実験に成功した「こんごう」だ。一方、短距離ミサイルの場合には、サミット会場から60キロ離れた航空自衛隊八雲分屯基地に配備されているパトリオット・ミサイル(PAC2)が発射され、撃墜する。

 戦闘機はどうか。やはり、AWACSと早期警戒機E‐2Cが早い段階で動向を捕捉する。接近する戦闘機は、まず航空自衛隊千歳基地・三沢基地から発進したF15戦闘機を相手にしなければならない。F15との空中戦に勝利しサミット会場近くの空までやって来たとしても、上空で24時間休みなく警戒中のF15と再び遭遇する。日本政府はサミット期間中、会場を中心として半径46.3キロを「飛行制限区域」として設定しており、あらゆる「飛行物体」の接近を遮断する。

 「史上最大の作戦」と呼ばれる今回の会議の警備は、日本が保有するあらゆる先端装備が動員されているほどで、中でも「空中戦」に神経を使っているのが特徴。これは、会議が開かれている洞爺湖の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」の立地上の特徴ゆえだ。同ホテルは、都市部から遠く離れた閑静な観光地の山の上(海抜625メートル)にあり、「地上戦」では極めて有利だ。北海道最大の都市・札幌から特急列車でも1時間40分かかるのに加え、駅から会場までの道路上数カ所で検問さえ徹底して行っていれば、デモ隊の接近を難なく封じることができる。警察は、サミット会場につながる国道230号線の一部区間(洞爺湖町月浦九‐成香間、5.3キロ)を、6日から時間を指定した上で通行禁止とした。ところが、ホテルが山の上にあるということで、空中からの危険には極めて脆弱(ぜいじゃく)だ。日本政府が北朝鮮の弾道ミサイル防衛用に米国から購入した兵器を総動員しているのもこのためだ。

P1020535.jpg
P1020525.jpg

P1020546.jpg

すご!
北海道ブログランキング
FC2 Blog

物々し過ぎるぞin近所

自分の家の近所の信号の交差点全部、サツ、いやおまわりさん立ってるよ~

しかも36の手前から通行止め!すご!

ルネッサンスに要人が泊まってるようですね。

P1020523.jpg
Untitled 2



洞爺湖サミット テロは起きるか?

今回の洞爺湖サミットは自分にどのような影響を及ぼすか?

検証したいと思います。

自分は飲み屋なのでまず車になかなか乗らないので検問などにはあわない。

家は中央区なのでヘリは前より若干飛んでいるように思える、今はそんなところか。

警察のお客さんでも来たら、経済効果はあるけれど、今のところきていない。

写真のように、近所のマンション建設予定地に他県ナンバーの護送車が止めてあった。

そして一番重要な問題、テロは起きるのか?

サミットまであと5日、何も起こらない事を祈る。

080701_044901.jpg

080701_044915.jpg

北海道ブログランキング
FC2 Blog

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

