現在の閲覧者数:




今年も無事終わりそう。

ねえテロは無かったでしょ。ということで。すっかりクリスマスは終わって、今年もあと5日。皆さんはどんな1年だったでしょうか?自分は良くも悪くもないって感じの1年でした。来年はそろそろドカンと行きたいんだけどねえ・・・。



札幌クリスマステロは絶対無い

この3日でアクセス3000くらい増えた・・・。ありえない。1日平均2、30だったのに。そんなに皆さんはテロが気になるのか?
そこであらためて断言。札幌クリスマステロはない!はい終わり。皆さん良いクリスマスを。

札幌で地下鉄テロ2

複数のコメント有難うございます。そこでまとめます。
1、このうわさは9・11テロ以降の世界的に広がっている噂らしい。
2、日本では、大阪USJ説、福岡天神説、名古屋栄説等である。札幌はさらに細かく、札幌駅、すすきの、地下鉄等。
3、他の都市ではガセ確定しているようだ。福岡などは県警がコメントまで出している。
4、札幌は現在進行形のようだ。
5、札幌なんて地方都市を狙っても効果は薄い。
6、札幌は外国人が少なく目立つ。
そこで改めて私の見解は再びガセ
寂しがりやのヒガミか?クリスマス関連商売の営業妨害?国内だけでも公共交通機関、株、アミューズメント施設、飲食店などマイナスの経済効果は何億になるのか?そっちのほうが心配だ。あと2日、3日後に注目。ただ1点だけ気になるのが、多くの人が言っているのが、遠い話ではないという点(例えば「自分の友達がイスラム人に話し掛けられた」等と近い、普通は「友達の知り合いの弟のいとこが~」等、遠い話が多くうそくさい。)更に皆様の見解を聞かせてください。




北海道ブログランキング応援お願いします。

忘年会

久々にやってしまった。7次会まで行きべろべろに。店に戻った時は2時をまわっていた。まあ年に1度だからいいか。

忘年会

今日はすすきの同業仲間定例飲み会&忘年会。又ガラの悪い集団の20人くらいでうろうろ。本当の意味でススキノクレイジーナイトになること間違いなし!内容は後日報告。

himax

店が暇なのでこんな時間に書いてます。トラックバックって、今日はじめてやり方わかった。  あと意味も・・・。恥ずかしい


長田

長田良二が時効成立した、あの霊能者はみごとハズレタ。残念。
あとテロ関連
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnSpecial?news_cd=320011023021
 同時多発テロに対する報復攻撃が始まるのと時を同じくして、世界中を恐怖に陥れている差出人不明の炭疽菌テロ。事件が拡大するにつれ、イタズラ目的の摸倣犯や愉快犯も加わり、道内でもいくつかの騒ぎが引き起こされている。そうしたなかで、先週1週間、札幌市内を駆け巡った炭疽菌テロへの極秘警戒情報。結局は単なるデマに過ぎなかったのだが、女子高生から中小企業の経営者に至るまで、驚くほどの広がりを見せていた。


 10月半ばから、通学に地下鉄を利用する女子高生を中心に密かに囁かれていた“炭疽菌テロ”の極秘情報。その内容は「10月27日(土曜日)、札幌の地下鉄車内、あるいは駅構内で、複数のテロリストによって炭疽菌がばら撒かれる」といったショッキングなものだった。話しをしてくれた女子高生数人によると、その噂の出所は友人(いわゆる“メル友”)からのメールだったという。

 ご存知のとおり、10月27日から数日たった現在に至っても、そんな大事件は発生しておらず、同日はイタズラ騒ぎが1件起きただけだった。結局は単なるデマ情報だったわけだが、学生たちの多くは意外と真剣に考えていたようで、前日までにいくつかの問い合わせが地下鉄職員に寄せられていたという。単なるデマというよりも、昔でいえば「口裂け女」、最近では青森県の呪われた廃村「杉沢村」伝説と同様の、都市伝説のようなものだったのかもしれない。

 しかし、こうした都市伝説に踊らされていたのは、何も子ども達ばかりではなかった。一端の大人、しかも社会的地位の高い経営者たちのグループ内でも、全く同じ極秘情報が飛び交っていた。札幌市内のロータリークラブの会員に先週送られてきたFAXがここにある。

「いよいよ明日地区大会参加のために出発されることと存じます(※10月27日、28日、札幌で国際ロータリー第2510地区の地区大会が開催され、道内各地区のロータリー会員が集まった)。実は函館五稜郭RC会員のところに、札幌の友人の方から10月27日札幌で地下鉄に乗らない方がいいと情報が入りました。その情報は札幌の友人の方が以前治療をしてあげたイスラエル人の方からのお話しだということです。以上のような情報がありましたので、地区大会参加の皆様へお知らせいたします。」

 はっきりとは明記されていないが、あきらかにイスラム原理主義のテロリストによる無差別テロを指した内容だということが、誰にでもわかる。つまりは、ロータリークラブの大会開催をターゲットにしたテロが仕組まれているとでもいいたげな内容だ。

 もしかしたら、女子高生の間で広まったデマ情報の発信源は、ロータリークラブの噂話だったのかもしれない。 


札幌でクリスマスにテロ!

最近複数のお客さんや知り合いから聞く話しで札幌の地下鉄でテロが起きるというもので内容はこうだ{ある人がヒッチハイクしてきた外人を車に乗せ目的地に送って降ろすときに言われた言葉が、「あなた、いいひとだから教えてあげます。札幌の地下鉄ででクリスマスにテロがあるので、地下鉄乗らないほうがいいよ。」で、怖いので一応警察に行って相談すると、手配書の中の写真にそのヒッチハイクで乗せた外人がいたという。}気になってネットで色々調べたら、2004年のクリスマスに。大阪や名古屋でほとんど同じ内容の書き込みや噂があったようだ。
ということで私の見解はガセ確定!一般人の人の中にはその日地下鉄乗らないという人多数いるらしい。いわいる都市伝説だな。自分は地下鉄乗らないからいいけど。その日は本当にいつもより乗降人数が少ないか、そっちのほうが気になる。みなさんの見解は?コメントお願いします。






北海道ブログランキング応援お願いします。

怒暇

昨日も店暇暇&ススキノ暇暇=ただでさえ寒いのに店内激寒>暖房全開<追いつかず。
ススキノ人居ない+客引きも居ない=ガラガラ。
みなさんススキノ人の予想どうり週末に大集結すること間違いなし。
こんだけ12月平日に人居ないと、反動で週末が恐ろしい。まあ店にとってはいいことなんだけどねぇ。

ひま

らっちょさんどうも、今日テレビでスター錦野が出てて、今年宝くじで、夫婦合わせて2000万くらい当たったらしいですよ。色々なくじで。
うらやましい。
しかし、今日も昨日もすすきのは人も出てないし、12月とは思えない、自分にも各ニュークラ嬢から営業メール&電話が来てるし。
すすきのの人間に営業するのは最終手段だから、いかに一般が出てないかっていうのがわかる。このブログを見てる人たちの中にも、今週の月、火は営業電話来たんじゃないでしょうか?まあ今週の週末はまた爆裂すると思うけど・・。久々にタクシーつかまらないだろうな。そんな時はスライムで時間つぶしW。

宝くじ

らっちょさん!もう言わないで下さいよ!〆の事は。本当は断りたいんですから!べぇくんは2日連続ならず。NITROWは名古屋から初コメントありがとう。これからもコメントたのむよ。
で今日は宝くじ買いました。ばら20枚、当たったら正直に書きます。ので。

コミコミ

金曜と一転して土曜日は20人くらいお客さんが入れないほどコミコミにさすが12月だなあと思う、来週も混みそうな予感。

ひま

昨日は金曜なのに人も出てたのに店は暇だった。

長田良二


15年前札幌で起きた殺人事件の時効は成立するのか?今1番気になる。自分はTVのちからを欠かさず見てる。あの霊能者が言ってた事当たったらすげーなあ。

更新

ブロ具のデザインリニューアルしてみました。


宝くじ

べえ君、らっちょさんどうも。宝くじといえば15年くらい買ってるけど、1回たりとも1万円も当たったこと無い、お客さんの中には1万くらいは当たった事ある人はザラなのに・・・。100万当たった人もいたなあ。                  ザ・庶民・・・。

ううう

昨日は旭川のW君と飯食いにいく、札幌に別宅を買ったという事で、帰りに家にお邪魔する、世の中本当に2極化してるとつくずく思う。
宝くじ買おっと・・・。

ううう

最近はネタ不足です。なんかないかなあ?

なかなか

女の子が初出勤、なんか緊張してたみたいだけど、慣れれば大丈夫そう。次回の出勤日は12月10日土曜日です。この日はパーティー!欧米かっ!

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

