現在の閲覧者数:




プロレス昔話

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

今でこそあんまり見に行かなくなったが、小さい頃親に連れられプロレス会場によく行っていた。

最初恐らく小学1年生くらいだと思う。

それから時は経ち中学生の頃は友達とおこずかいでプロレスを見に行った。

今は取り壊されて無くなったのだけど、中島公園の中にあった

北のプロレスの聖地、札幌中島体育センターというのがあって
cap002_20090205001748.jpg
毎回行っていた。

そして成人して水商売に入ったころ、2階席とかは別として当時リングサイド等の高額なプロレスのチケットの販売はおもにススキノでばらまかれているという事を知った。

焼肉屋さん経由だったり、パチンコ屋さん経由だったり、ヤクザ経由だったり。

当時プロレスやコンサートなどの興行系はヤクザが仕切っている事が多かった。

おそらく力道山の日本プロレス時代からの慣例だったのだろう。

それはさておき、そのころ"お付き合い"というテイで色々な団体のプロレスチケットが店に回ってきた。

もちろん預かりでは無く、買い取りだ。

そんなこんなで子供の頃まだかまだかと年2回のプロレス興行を楽しみにしていた人間が、段々とプロレス興行が憂鬱になってきてたww

そんな時期会場に行くと、お客さんの中に名物に成る位有名な奴が二人居た。

当時会場に行ってた人なら絶対知っているはずw

一人は「きよはら」と命名されている人物、身長180位でガッチリしていて、年齢は30才位。

トレードマークは当時誰もカブっていない西武ライオンズの水色のキャップをカブっていたww

それに首から白いタオル。大体のプロレス興行で見た。

そしてみんな似てもいないのに「きよはら」って呼んでた。

もう一人は恐らく知的障害のある当時20才位の男、いでたちは忘れたけど必ずパンフレットは持っていた。

彼は会場で席に一切座らず会場の中をうろうろしてた。

そして「〇〇がんばれー」と叫ぶ

試合序盤グランドの攻防の時などシーンとしてしている時でも一人でずっと「〇〇がんばれー」

ちょっと場違いな応援していたり、とにかく目立ってた。

そんな彼がある時FMWかなんかの会場に居た。

相変わらずうろうろしてる、全日や新日だと7000人位入って彼を見失うのだが、FMWあたりだと4、5000人なんで

すぐにうろうろしている彼を発見できる。

そして彼は遂にそこに絶対居るはずのないレスラーの名前を叫んだ。

しかもシーンとしている時に

「タイガーマスクう~頑張れ~!」

シーンとしていた会場は失笑交じりにザワザワザワとなりレフェリーまでもが振り返る。

あ~あ、やっちゃった~

その後も彼は毎回プロレス会場で見た、ある時はジャージ姿の若手レスラーに会場の外に連れ出されたり。

ある時はレスラーの入場通路に一人でリングサイドギリギリまで詰め寄り、場違いな声援で叫び

リングサイドにいたヤクザに思いっきり顔面を殴られたり。

そしてある時期を境に彼を見なくなった。

自分は最近は全然会場に行かなかったんだが、直接交流しているレスラーの時だけ行くようにしている。

そんな時彼に遭遇した!会場は変わりテイセンホールに、髪の毛は白髪交じりになりちょっと老けてたが、相変わらず、会場をうろうろしていた。

見かけない時はちょっと心配したけど、元気そうで安心した。

次も会えるかな。










プロレスリング ノア

今日は札幌テイセンホールでノアの興行があった、自分は用事があったのでチケットをヤフオクで売ったんだけど、落札した人に会場まで直接届けに行った。

久々に永源を見たw。

さて、店行くか。

北海道ブログランキング
FC2 Blog


昭和プロレスサミット

今、昭和プロレス動画をネットでかき集めているんだけど、ある程度溜まった段階でDVDに焼いて店に持って行

き、その日の客層を見てその動画を流している。

大体40~60代のお客さんの男で10人に3人は確実に食いつく、しかも他のスポーツと違ってマニアが多い。

昨日も一見さんの5人組の40代の男の人がいてDVDを流していたら2人ががっつり食い付いてきたww。

しかも「この動画欲しい!」ってなったので、たまたま間違ってそのDVD2枚焼いちゃったのがあったので、

常連さんでもないのにあげた。

ら!大喜びで帰って行きました。

今知り合いのBUGGYという店をやってる、リュウと昭和プロレスサミットを企画しているのもあって動画をこつこつ

落としています。

5月末か6月には開催したいと思います。店員30名位で。

参加したい人は連絡ください。

さて今日は休みなんでがっつりダウンロードしよっと。


曙&ミノワマン!

昨日はススキノ後輩JOEらと4人でグラジエーターという格闘技を見に行きました。

プロレスかなと思ってたら、実はキック6試合、総合2試合でプロレスはメインの1試合だけだった。

しかしなかなか迫力があって面白かった、入りのほうは4~500人てとこでしょうか?

しかしボノちゃんはでかかった!

ミノワマン↓

100627_210729.jpg

ボノちゃん↓
100627_204421_02.jpg


ブログ読んでくれた方にお願いします、ご面倒ですが下のブログランキングサイトにワンクリックをご協力下さい。
ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング


三沢光晴2

毎日YOUTUBEで三沢の試合動画見てるけど、見るたびにうるうる来る。
まだ信じられない。

小学生時代から考えたら30回位はは会場で見てるし。

はあ
ブログ読んでくれた方にお願いします。
出来れば下のランキングサイト3つクリック協力お願いします。

北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】

barslimeオフィシャルサイト

テッド・タナベ

も死んだ

続きを読む>>

三沢光晴

三沢死亡・・・しかも試合中、衝撃でした、特に自分ぐらいの世代のプロレスファンの人達はびっくりしたんではないでしょうか?

三沢に初めて会ったのは小5か小6、当時若手の一番下っ端、第一試合、越中詩郎VS三沢光晴の15分1本勝負。いつ見ても越中が買っていた記憶が・・・。

その時のサインは今も持っています。


合掌

ブログ読んでくれた方にお願いします。
出来れば下のランキングサイト3つクリック協力お願いします。

北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング【くつろぐ】

barslimeオフィシャルサイト

プロレス

らッちょさんどうもです。
久々のプロレスはまあまあ面白かった、しかも1列目なので今日と来週のテレビは録画してみよう。しかし昨日は12時から友人の同窓会の3次会で40人入ってびっくり!お客さん帰したの何ヶ月ぶりだろうか?
12月は忙しくなりそう。


バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

