現在の閲覧者数:




靖国神社

先日数年ぶりに靖国神社に参拝に行きました。

以前靖国神社で韓国人がトイレに爆発物を仕掛けたと言われているトイレも確認して来ました。

2_20160521202106748.jpg
1_20160521202104747.jpg
事件後に靖国神社に電話して、警備を強化しろと言ったのは以前ブログで書きましたが、あきらかに警察がうろうろしてましたね。

前に行った時は1人も居なかったので、各方面から言われたんでしょうね。

でもあの事件には納得してません。

政治の臭いがプンプンします。一個人の思想でやったとは思えません。

やらせくさい。

ま、いいや

でわ


ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。

北海道 ブログランキング


1泊2日強行旅行

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

先日1泊2日で三重、京都、滋賀、愛知と神社、仏閣巡りに行ってきました。

マイレージをもらい、ほぼ無料旅行。

時間的に名古屋便しか取れなく、そこからコースを組み立てた。

弟が名古屋在住の為、仕事を休みを取ってもらい運転手してもらった。

車だからこそ行けたコースだったと思う。

三重→伊勢神宮、内宮、外宮、伊雑宮、天岩戸、京都→伏見稲荷、御金神社、錦天満宮、清水寺、地主神社、滋賀→琵琶湖、愛知→名古屋城、熱田神宮。

自身2度目10年振りのお伊勢参り 外宮
2_20140221000619c63.jpg
内宮 ここは自分のお願いは出来ないという事で日本のこれからをお願いしてきました。
3_201402210006212e9.jpg
国旗かっこよかった
5.jpg
六芒星ですね
6.jpg
伊雑宮何故か横になっちゃう
19.jpg
伊雑宮
18.jpg
天岩戸伝説は各地にあるらしいのですが…ここは三重県のです
7.jpg
伏見稲荷本拠地、テレビや雑誌なんかでよく見る連続鳥居、自分でも撮れました
8.jpg
京都の御金神社、みかねじんじゃと読みます、そのまんまお金の神社ですゴールドの鳥居とビルに囲まれている所が特徴的ですね。
9.jpg
清水寺 修学旅行以来ですね
10.jpg
琵琶湖
11.jpg
名古屋城、工事中が残念
14.jpg
熱田神宮
17.jpg
落ちは飛行機の中からケムトレイル発見ww  多分飛行機雲だと思うけど。
4.jpg


いやいや疲れた疲れた、足筋肉痛、2日で700キロ弱走った、弟お疲れさん。

おかげでパワーたまりまくったかな???




台湾ツアー

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
この日、月、火ととあるお客様の計らいにより台湾旅行に行ってきました。

親日と言われる台湾がどんなもんか一度自分の目で見てみたかったので非常に興味がありました。

土曜の営業後寝ないで日曜の昼に立ち、火曜の昼に札幌に着くという強硬なスケジュールでしたがとても楽しかったです。

目的は日本統治時代の史跡を巡るという極々真面目なツアー。

が、しかし寺院などはやっていたのですが、残念な事に日本の事が語られてる記念館、博物館は月曜休館が多く、見れませんでした。

それでも総督府など統治時代の資料が展示してあり先人の歴史に触れる事が出来ました。

そして本当に真面目ツアーの証拠に一切のナイトスポットに行かず酒もビール2ハイしか飲まず、2日間共ホテルに早々に帰り深夜まで語っていました。

寝て起きたら着くって感じで、又いつでも行けそうです。

近くて近い国ですねw

ハプニングと言えばどこかの記念館かなんかで、日本語達者なオヤジに声を掛けられタクシーより安く行先まで連れてってくれた事ぐらい。

ま、お茶買わされたけど、まっいいか、うまいし。

とにかく爆笑爆笑の連続の旅でした。

金も使わなかったし。

イメージエネルギッシュな街
DSC01659_convert_20130619040417.jpg
最初に乗ったタクシ
DSC01661_convert_20130619040528.jpg
日式な店多し、吉牛、セブン、ファミマ、和民、等々
DSC01688_convert_20130619041552.jpg
緑山寺、日本の浅草よう
DSC01694_convert_20130619041038.jpg
総督府
DSC01715_convert_20130619041913.jpg
夜市
DSC01664_convert_20130619041642.jpg

もう一度行きたいと思える国確定。









ノープラン関西2

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング
結局次の日は飛行機間に合わなくもう一泊して、堺のキャバクラで飲んだくれました。

次の日は仁徳天皇陵(前方後円墳)を見て帰りました。以上
DSC01383.jpg
DSC01394_convert_20120417215538.jpg


ノープラン関西(結果)

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

スライム社員旅行(たった二人)行って来ました。

今回のテーマは安安プラン&某地域の視察、繁華街研修、某場所の撮影の3点でした。

テーマ1:飛行機代(ピーチ)、往復11380円+カプセルホテル990円=12370円 安い!
DSC_0103_convert_20120413203922.jpg
DSC_0104_convert_20120413203957.jpg


夜に大阪に着いてそのままミナミヘ行き、偶然大阪旅行していた金子の友達と合流し串揚げ屋探し。

適当にぶらついていると「だるま」という店発見。しかしもう閉店するという。
DSC_0127_convert_20120413204139.jpg


すぐ隣にも串揚げ屋発見、お客さんが居ない・・。もう閉店かと思いきやまだやってる。

大丈夫か??お客さんいないけど・・。でもまあ腹減ってたんで何でもうまい。ビール2,3杯飲んで飲み屋街に突入。

DSC01321_convert_20120413204258.jpg

キャッチがうざいが、そこをかいくぐり一軒のキャバクラに突入した。

入り口に行くと花が並んでる。誕生日か??札には「祝2周年」の文字が・・。

周年か~~いww。微妙、でもとりあえず一軒行きたいのでワンセットだけ飲む。

そこで付いた女の子に「ここら辺で一番有名なキャバは?」と聞くと「オスカーグループ」という会社らしい。

その中の一軒を紹介してもらい、その店を出て場所移動。

行ってみると・・。確かにレベル高いし、コミコミだ。

そんなこんなで2時間くらい飲み、今度はその店の女の子に面白そうなバーを紹介してもらう。

説明が良かったのか、まさに求めていたうちの店みたいなバーだ。

がしかしお客さんは自分らだけ・・。「鏡月ある?」というと、「ちょっと時間いただければ」

無いんか~い。

例によってそこも麦と芋だけは充実していた。

そこに半年前まで札幌に住んでいて、スライムの常連だったAちゃんと合流。バー従業員とバカ騒ぎ。

なんだかんだで最後に行ったそのバーが一番楽しかった。

そしてあっという間に朝を向かえそろそろ帰るかと店を出た。

よし酔った勢いで目的の
テーマ3「某場所を撮影せよ」を決行。その画像はこちら!





WARNING




DANGER






DSC01328.jpg
いやいやモザイク無ではUP出来ませんわwww。何か知たい人は直接お尋ねを。もっとエグイのあります。

そしてカプセルホテルを探し爆睡。

さてさて次の日は5時の飛行機だから余裕あるな・・。


が・・・・・。事件発生。

続く・・。








ノープラン関西

ブログを読んでくれた方ランキングサイト一日ワンクリック協力お願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング

スタッフと初旅行、金子と二人旅。一泊なんで手ぶらノープラン。

飯食って飲む位かな多分。

大阪知り合い居ね~~・・。

さてさてどうなる事やら。

東京

1泊2日東京にいってきました。

目的は靖国神社に参拝する事です。

いつも店では偉そうなこと言っていても、一度も参拝したことがなかったのです。

隣に遊就館という戦没者の資料館が、あるのですが、特攻隊の遺書は途中から涙で読めなくなるほどでした。

良い悪いじゃなくて、このような歴史の後に いまの日本があるんだとつくづく考えさせられました。

そして自分の意思とは関係なく、戦地に行き命を落とした英霊達に哀悼の意を表します。

話が前後しますが、前日の夜はT先生と待ち合わせして焼肉屋へその後K社長と合流、ものまねのショーパブへ行きTVでよく見る人たちも・・。

イチローと
IMG_20120220_235108_convert_20120222204013.jpg
でたー!三星
DSC01182.jpg
なんと六本木から歩いて皇居通り~の靖国、メチャ遠い
DSC01217.jpg
初登り六本木ヒルズ、いまさらww
DSC01185.jpg
からの夜景
DSC01192.jpg
靖国神社
DSC01226.jpg
ゼロ戦
DSC01227.jpg
ウンコビル越しのスカイツリー
DSC01239.jpg
当時毎日のように通ってた浅草寺にあらためて
DSC01248.jpg
浅草から歩いてスカイツリーふもとまでw
DSC01246_edited-1.jpg
不審船
DSC01280.jpg
みなとみらいも大分かわってたな~
DSC01257.jpg
ご苦労様です!日本の海を守ってください
DSC01264.jpg



二日で6万歩歩きましたwwwあほか~~~!

北海道ブログランキング
FC2 Blogランキング


泥棒キツネ

昨日から日にちずらしてお盆やすみです。
お盆といえば墓参り。

自分30才位まで墓参りの意味がわからなくて、行くのすごく嫌だったんだけど

今や改眼して、みずから進んでいくようになりました。
そしてその途中滝川というところで、当然ゴルフ練習場へ、そこは屋根もなにもない河川敷にあるんだけど
後半、子きつねが二匹ひょっこり登場。

なぜか自分の打席の前にずっといる、無視してると、自分のキャディバッグの前に近寄ってくる。

食いもんはないしなあ、と思った瞬間!




地面に落ちてたテーラーメイドの3Wのヘッドカバーをパクっ!とくわえてスタスタ歩いてく!
俺「おーい!くえねえぞー」と叫んでも、振り返りもせず、闇の中へ…。

ま、これも北の大地、大自然ちゅー事で。本日更に大自然の中でラウンドしてきますm(__)m

ヨロシクお願いします。
北海道ブログランキング
FC2 Blog
ブログランキング




ジブリ背景画展in芸術の森


P1020564.jpg

初の芸術の森行ってきました、ジブリアニメの背景を書いてる人の展覧会

ほとんどのアニメは見たことなかった・・・。

ていうか、じぶりってガラじゃなかった・・・・、自分が。
北海道ブログランキング
FC2 Blog

ワイハ入ってきます。



来週からお客さんとハワイ行ってきます。

レポートは来週かきます。

FC2 Blog Ranking
北海道ブログランキング

愛地球博



今日は朝から愛知万博へ、なんと日中は33度に、北海道人には、きつい!しかし広い!毎日10万人以上の来場らしい。
CIMG0884.gif
個人的に気に入ったバス、運転手に注目!
CIMG0891.gif



強行

土曜日の営業が明けて日曜日の朝に終わりその足で千歳に向かった、そして名古屋に、9:30に着き弟の車で前から行きたいと思っていた伊勢神宮へ、約2時間の旅CIMG0837.gif

CIMG0840.gif

そして夜は知り合いのいる名古屋名物手羽先の有名店やまちゃんへ。

バイアグラ・レビトラ・シリアス ED(勃起不全)でお悩みの方必見

